BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

今日はコレ。

最近、本を読む機会が多い。

というよりは、

意識的に読むようにしてるのだけれど、

ほうっておくと、携帯いじって、

どうでもいい芸能ニュースだとか、無駄情報を見てしまってるので、

だったら本とか漫画のが良いのでは?

と。

話題の小指も私すでに変形してたし!!

おそろしや。

スマホ対応に身体が進化?している…。そのうち前かがみに首も変形するんだろうな。

さて、

今日は…

ジョジョでも読みなおそうと。

ほんとはいちから読みたいんだけど、実家にいま置いてあるので。

仕事の隙間時間がけっこうあるので、

常に本は持ち歩いている。

かばんがどんどんデカくなる…。

ビジネス書、小説、雑誌、エッセイ、漫画、健康関係の本、身体についての本…

そのとき興味ある物はなんでも。

どこでそれが役に立つかわからない。

一枚の写真から、ヘアメイクのイメージに繋がったり、実用的な知識を得たり、お話自体が発想のヒントになる。

読書って大事だとおもう。

ここ2年ばかり、何故だかあまり読まなかったし、音楽も聴かなかった。

活字中毒かつ、音楽も好きだったはずの私が!

なんだかすごい勢いでいろいろ取り戻してる感じがする。

いまおもうと何でそんなに興味がなかったのかわからないんだけど、

元気がなかったのかな?

いろいろ吸収する意欲がなかったというか。

本当に、

急に、

読書欲、音楽欲が湧いている。

やっといろいろ経て、好きなことできるくらいになったんだな。

そのときはそれが当たり前になってたけど
、振り返るとわかることっていろいろある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました