BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

読書の秋…にはまだ早いか。

台風、関西はひどかったみたいですね。

こっちも風が強かったので、いつもよりちょっと早めに家を出て…

時間が余ったら(っていうかギリギリだとしても)本屋さんに行こう!!と目論んでいたのだ。

幸いなことに今日の夜は柏の現場。

柏も仕事で行くだけなので、最近ぶらつくこともなく、一番近い本屋はここだったよな。

と、向かった先がたまたま改装中…。

慌てて近くの本屋を探したら、丸井の中に広いジュンク堂があったのでした。

目移りするので、お目当ての漫画コーナーにまっすぐ向かう。

それでも、予算オーバーして大人買い。笑。

大奥と、こぐまのケーキ屋さんを買うだけのつもりだったのに…。

大奥は、ふつーに最新刊を買うつもりが、

ラジオドラマ付きの特装版が出てて、

かなり迷ったけど、特装版を買ってしまった。

最近、車に乗る時間が前よりかなり長くなったので、ラジオドラマを聴くにはもってこい。

帰り道に早速聴いたけど、

声優さんがすばらしい!!!

最初の方の話は何度も何度も読んだのもあって、情景がありありと浮かぶ…。

有功の声がイメージ通りすぎる。

なんてイケメン声なんだ。(イケメンという言葉はあまり使いたくないが、そうとしか言えない声…)

どこまでのお話なんだろう?と思って聴いてたけど、続きが…!続きも聴かせてくれ!!

家光と有功のこの先もこの声で聴きたい…!!

漫画をもう一度読み返して、この声で脳内再生しなくては…。

思わずジャケ買いしてしまった生理ちゃん面白かった。

絵が可愛い。

童貞くんのキャラクターがかわいい。昔のお道具箱の中ののりみたい。

ホント最近はネット発で面白い漫画かたくさんあるなー。

内田春菊のがんまんがも、初めて見たのは電子書籍だったし。

途中までしか見てなかったので、書籍化してら買おうとおもってたのだ。

くまのケーキ屋さんもそうだしね。Twitterからだもんねえ。

本格的な秋を待たずして、最近狂ったように読書欲と漫画欲を満たしている。

ここ数日で、さくらももことよしもとばななを何冊か読み返していた。

さくらももこの、そういうふうにできているが、どんな内容だったかすっかり忘れてて、改めて読んだら、妊娠・出産のエッセイでびっくりした。

たぶん、読んだ当時は小学生で、面白かったけど、あまりよくわかってなかったんだと思う。

今読むと、ホルモンに操られる感じがよくわかる。(出産してないけどさ)

さてと、ゆっくり読もうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました