BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

人力Amazon。

最近、所構わず常に漫画を読んでいるせいか、

いろんな人が、これも面白いよー。

と漫画をすすめてくれる。

Amazonの、あなたへのおすすめ。

いまはすっかり当たり前だけど、

知ってる人が、

あれいいよー。これが好きなら、これも面白いよー。

なんてすすめてくれるのにはかなわないなー。としみじみおもう。

その人の好みも知れるしねー。漫画で深まるその人への好感度…。

意外なひとから、もっと意外なチョイスでおすすめされるとぐっとくる。

人間観察大好きな私としては、読む漫画でなんとなくその人を分析してたり…。

女子だと、りぼん派かなかよし派か?

それだけでもその後の服とかライフスタイルがえらく違う気がする…。

いまの世代はわかんないけど、30前後の人に関しては。

もちろんといっていいかよくわかんないけど、

私はりぼん派だ。

しかも岡田あーみんとか、ギャグ漫画から真っ先に読んでた。

そーゆー子は、圧倒的にモテ系ではなく、我が道を行くんだと思う。

りぼんでも、吉住渉とか水沢めぐみとかなら普通の感じになるのかなあ。ノンノとかモアとか?

矢沢あいだともうちょっと服好きになりそうだしね。服飾、美容の専門行きそうな…。

ちなみに今日は名作!
有閑倶楽部を再読。

はー、よくこんなスケールの大きい話描けるなあ。

いま思うと、臓器売買とか、KGBとか、よく小学校低学年で理解できたな…。

有閑倶楽部は、みんなお酒の名前だけど、

同じ一条先生の

こいきな奴ら は、お菓子の名前なんだよなー。確か…。

あれも、少女漫画版、ルパン三世みたいで面白い。

よみたくなってきたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました