BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

BAZOOKAな1日。

BSスカパー(たぶん…)でやってる、BAZOOKAという番組が面白い。

ずーっと一日中魔法の箱でみてしまった。

あるときは、タバコの害について討論し…

アル中について語り…

ちょうど、cakesで、まんしゅうきつこさんのアル中の話を少しだけ読んでたので、テレビ出てるの観れてよかった。

ほかにもいろいろ興味深い企画…。

不良ファッションの回を興味深く観た。

服は好きだし、服飾史も好きだし、最初に勤めた美容室もストリートカルチャーに自然と詳しくなる環境というか…
ヒップホッパー、レゲエ好き、ギャングスタ東西も南もチカーノも、レイバーと言ったらよいのかトランス寄りの方々、ヴィジュアル系、ゴスロリ、ヒッピー、ギャル、原宿系、ローライダー、ヤンキー…etc。

なんでもこいのお店に居たし、それぞれの文化に合わせたスタイルを。

たとえばドレッドひとつでも、そのひとがどの音楽を聴くのか確認しないと怒られる環境だった。

レゲエなのか、ヒップホップなら東西どちらか?オールドスクールかニュースクールか??

人間観察も大好きだし、観察して分類するのも好きだから、

本当にこの回は面白かったなあ。

ホスト、B-BOY、旧車會、悪羅悪羅…。

個人的には、(EXILE、やべーつづりわからなかった…。を 筆頭だと思うのだけれど)の、悪羅悪羅系 の今後に注目である。

日本独自のヤンキー文化に、ヒップホップ的文化の良くないところをふんだんに盛り込んだ感じと、ギャル文化の融合…。

なくなっちゃったけど、barstの表紙によくこういう和彫りのギャルっぽい子が露出して出てたな。と思う。

数年前にSOUL SISTER立ち読みしたときも内容ともに、いろんな意味でヤバいと思ったけど、 雑誌不況のこの時代に廃刊にならないということは、やっぱり需要がそれなりに…。ううむ。

今後どう時代の流れとともに変化するのか楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました