BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ほんをよむひ。

漫画読み→BAZOOKA!!からの YouTube動画ブーム→ずっと並行してラジオブーム(しかも過去の)

おととい、やっと図書館にいったので、

今日はほんをよむひ。

動画ブームから、いろいろ興味の対象が広がり、読みたい本だらけ。

ちょっとまえに、

イギリスのドラマ SHARLOCKを観てた影響で

シャーロックホームズを一から読みなおすべく、借りてきた。

子供向けのコーナーを見たら、揃ってなくて、

もしかして…と思ったら、ちゃんと大人のところにも立派な全集があった。

一作目の、

緋色の習作 読了。

昔は緋色の研究という題だったけど、誤訳だったらしく直したそうだ。

あのドラマが如何に忠実かがよくわかる。

いっこいっこのセリフとか。

でも、同じ筋じゃなくてオリジナルかつ現代アレンジなのがすばらしい!!

そして、原作の方も面白かった。

多分子供向けの本だと、さらっとしか触れてなかったであろう モルモン教のことがみっちり書いてあって、びっくりした。

ブックオブモルモン観たあとだし、よくわかる!

そして、

よしもとばなな

鳥たち

はー。

やっぱり好きだなー。この世界観。

どうしようもなくかたよってる自分だからなじみやすい世界。

身近な人を私はまだ亡くしてないが、
なくす時のことを最近よく考えてしまうので、なんだかしみた。

まあ考えても仕方が無いし、だいたい私だっていつ死ぬのかなんてわからない。

毎日たのしくすごすのがいちばんだ。

そういえば、日曜日の昼、家のすぐ近くで蛇を見た。

だらーんとながく、ゆっくりとした動きのそいつが移動するまで、車の中から見守ってて、

最初はゆっくりだったけど、するするっと50センチ位の壁を登る様をみてちょっと感動した。

垂直にうごけるのだ。彼らは。

あんなにただ長い生き物なのに。

普段みることのない生き物をみて、なんだか感動したけど、

すわ!地震か?!

とも思い、

仕事場で、オカルト好きの人に、

さっきそういえば蛇見ちゃって~

と話してみたら、

親指をぐっと力強く立てて、

金運アップよ!!

とのお答えがかえってきたので、なんだか幸せなきもちになった。

よくわからないが、いろんなことを考えたり混沌としてるのが、いきてるってことなんだろうな。

あのへびは、今朝の地震とは関係あったのかな~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました