BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

古谷果樹園…。

梅がどうやら落ちてるみたいだから、取りにこい。

との、実家からの要請で 梅干し用の梅を拾いに行ったのだけど、

時すでに遅し…。

大半は腐っていて、正味800g。

畑。と呼んでいる 家の前の荒れ地。

隣のうちが可哀想なくらい、うっそうと、元気に茂るうちの草木…。

柿の木も、今年は豊作そうだ。
ちっちゃい実がたくさんついていた。

さて、帰るかな。と思ったら、

あれ?

すももがー!すげえなってる!!!

しましまの立派な蚊がたくさんいたので、

フル装備をし、

いざ収穫!

脚立でも届かないや。

上の方にまだまだあるけど…。もういいや。

選別して、完熟っぽいのはとりあえず冷凍。

そのあと、ウイスキーに漬けてみた。

梅は、ちょっとだけど、塩漬けにして初梅干しへ。

明日、リンゴ酢でも買ってきて、すももサワーでもつくろうかな。氷砂糖余ってるし…。

やー。豊作。

コメント

タイトルとURLをコピーしました