BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ひたすら、洗う。

ずーっと、

実家にて洗い物…。

被災食器たちの、泥汚れのしつこさにびっくり!!

洗う

煮沸消毒

洗う

ハイターつけ置き

それでも、茶色の細かい泥が出る!

なので、

もう一度煮沸、洗浄…。

田んぼの泥だから細かいのだろ~か??

そして、煮沸消毒、うっかりすると割ってしまう。

鍋でゴトゴト煮てたら、コップ同士がぶつかって割れてしまった~。

せっかく救出したのにー!!!

まだ、家の外に食器が漬けてある樽が…。

そして、

並行して今日は、

アナログレコード救出大作戦☆

とりあえず、

水吸ってパンパンの箱から出して、

並べて、

一枚づつ、

ホースで弱い水を流しながら、

そーっと、

そーっと、

ジャケットとレコードの間に水を入れて浮かせて、

そろっと取り出す。

ジャケットも、泥の所を、

水かけながら指の腹で

そーっと、

そーっと、

撫でて落とす。

キッチンペーパーで、軽く押さえて、

新聞紙にそれぞれ挟む。

っていう作業を延々…。

けっこうたのしいんだけどさ。

まだ半分あるわー。

レコード盤は、あとから改めてケアを。

ジャケットは、

ひたすら新聞紙を、取り替えて、

重しをかけて陰干しらしい…。

うまくいくんだろーか??

避難所から、ごっそり新聞紙をいただいてきました。

どうもありがとうございます!

なおりますよーに☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました