BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

あらたなたのしみ。

きのう、

ビッグサイトで行われていたゲームマーケットに行ってきた。

アナログゲームの展示販売会である。

もう、どれもこれも面白そうで困った。

厳選して、この数…。

安いもので数百円、買った中で一番高くて3000円ちょっと。

この気軽に手を出せそうな値段もいい。

会場もかなり混んでいて、賢そうなメガネの男性が多かった。ゲームの世界観のコスプレで販売してる人もいた。
みんながゲームの強者にみえる。

その強者たちは、用意されてるお試し用のゲームでたのしそうにプレイしている。

一般にオタクっぽい人達の方がおとなしそうに見えるが、
ここにいる強者たちはみなさんガンガンコミニュケーションを取ってゲームを楽しんでいる。

チラシを貰うのにもおびえている私とは大違いだ。

だんだん慣れてきて、積極的にチラシをもらったり、ブースの説明を(遠目から)聞くことはできるようになったが、

見ず知らずの人とゲームが出来るには至らなかった…。

こっちは朝イチでとりあえずビールを開けて参加したにもかかわらず。

飲酒をしても、コミニュケーション能力に差が無いことが立証された。

どれもこれもたのしそうに見えてどうして良いのか分からなくなったので、

とりあえず、カタログをみて相方と作戦会議。

欲しいゲームに目星をつけて、ブースを回る作戦だ。

昼過ぎになってしまったせいか、すでに品切れのものも多かった。

事前にカタログを皆手に入れて、欲しいものは早めにみんな買っているということがよくわかった。

でもこれで楽しみ方がちょっとわかったので、つぎは大丈夫だとおもう。

つぎまでに、試しゲームできるくらいのコミニュケーション能力を身につけたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました