BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近のおしごと。

じめじめ暑いけど、なつはもうすぐ。

お祭りとか、イベントごとの仕事が増える時期でございます。

創作意欲がかきたてられて、楽しい時季です。

夜のお店も、浴衣イベントやら、コスプレやら、いろいろありまして…。

今回のお題は 「チャイナドレス」。

なんっでもいーですー!

との事なので…。

ピンナップガールというか、大正ロマンというか…。
満州な感じ?!蘇州夜曲??

ピンカールをつくって、レトロなイメージに。

前髪もウェーブっぽくした。

チャイナドレスは、服のインパクトがあるから、なんとなく私は2つお団子は避けたい気がするのですよ。
シューマイ売ってそうになるし。

コスプレの種類によっては、より、それらしくみせるような髪型にするのですが…。

髪色も金髪なので、あえてレトロ路線にしてみた。

た、楽しい…。

さて、あとは最近、妹のセットも。

お祭りガール。

ひょっとこのかんざし…。

ピアスも折り鶴。

人とかぶらなそうな、でも手伝いで行くので悪目立ちし過ぎず。スジはつくらないでくれ。

とのこと。

お祭りの髪型も好みによって様々。

そして、汗にも風にも、雨にもまけないように。

つくりがいがあります。

今週末は、常総市も祇園祭。

町中がソワソワ…。

私も髪型観察に行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました