BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

未来像

仕事は好きだ。

でも、具体的にいくつくらいまで働けるのかとか、あんまり考えてなかった。

ばくぜんと、

50~60くらいなのかな。って。

いくら手に職とはいえ、美容師も、リラクゼーションも、それ以上の年齢で働いてる人のイメージが無かったのだ。

まあ、、マッサージの方が居そうかな。ベテランな感じで。くらいの認識。

先日、ヘアメイクの仕事で、キャバクラの新店舗がオープンするとの事で、任されて行ってきた。

いつも一人現場なので、まさか他にもヘアメイクがいるとは思わず…。

行ってみたら、ちょっと派手めな髪色のショートのおばさまがいらっしゃった。

彼女も、ヘアメイクが2人入るのを聞いてなかったらしく、私のことをキャストだと勘違いしたらしい。(こんな陰毛パーマなのに!)

あまり他のヘアメイクさんとの交流もないので、空いてる時間にすこしおしゃべりさせてもらった。

てっきり、見た目の印象で、うーん、60前後くらいなのかしら?と勝手に思っていたら、

私の、

昼間も何処かで働いてらっしゃるんですか?の問いに

あー、70の時に店は閉めちゃったからさー。いまは友達の髪しかやってないんだよね。

と、さらっと仰り、耳を疑った。

実年齢こそ教えてくれなかったけれど…。

私もああなりたい。

それくらいの年齢で、10代のキャバ嬢(じゃなくてもいいけどさ)の髪とか創りたいよね。

ふつーに、スマホ使って、

あ、LINEはやってる?なんて言いたい。

それに対して、すいません、LINEやってないんですと答える私。

一般的に考えると逆転してる。

新しいものだけがいいわけではないけれど、新しいものも柔軟に取り入れること。

いくつになっても健康で働き続けられること。

仕事をたのしむこと。

深い話をした訳じゃないけど、なんだか感慨深い出逢いだった。

さっき、顔文字入りのiMessageが彼女から届いていた。
さすが!

あたしも、クセのあるキュートなババアでありたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました