BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

20周年のお祝い。

先日、1月7日。

以前勤めていた美容室の20周年ということで、お祝いパーティーに行ってきました。

多分、スタッフの皆に会うのは7年ぶりくらい…。

そりゃあ20周年にもなるよね。

スタッフだけでなく、懐かしい顔ぶれのお客様たちもいらしてて、お会いできて本当に嬉しかったです。

美容室に限らないけどさ、

接客業って不思議なもので、

例えば月1とか年に数回とかで、仕事してる時はお客様と会えるんだけど、

友達ではないから、(っていうか友達ですらマメに会ってない私…)

辞めると全く会うことは無いんだよね。

ばったり会うとかはあるかもしれないけど…。

でも美容室だと滞在時間もそれなりに長いから、結構いろんな個人的な話とかもお互い知ってたりして、

お客様って本当に不思議であり、大事な存在だと思う。

全員とはそこまでじっくりお話はしてないけど、

見てて、

変わらないな〜。

と思った。

あと、

やっぱり私は今の自分の状態が本当に性に合ってて、

ここは今の自分の場所ではないんだなあ〜。と思った。

独立した人、

子育て頑張ってる人、

そこの美容室で頑張ってる人、

みんないろいろだけど、

こうしてお互い認め合えて一緒に時を過ごせるようになってよかったな。と。

美容室がコンビニの5倍ある時代ですからね。

20周年はすばらしいことですよね。

私も70代までは現役でいたいので(尊敬する70代のヘアメイクさんもいるし、今お世話になってる先生以上の年齢までがんばりたいのだ)

地道にやってこうと思った。

これから先の20年、

どう時代が変わるのかも楽しみだ。

この日のお着物。

この着物、

鹿嶋のワンダーレックス(神栖か?)で¥500。

赤い矢羽柄。

ちょっとザリザリした素材。でも夏ものではなさそうなんだよねえ…。単だけど。

ウールと何かかなあ?

まあいっか。と思って着てみた。

バッグは¥300。

ギリギリ二つ折りの財布と携帯が入る。

絞りはかわいいよなあ…。

今年はやっと引っ越して落ち着いてきたし、そろそろ鉾田付近で活動開始しようかと…。

がんばろー。

お世話になってた守谷の美容室 nanea

20周年おめでとうございました☆

コメント