BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

夏のじっけん。

お盆の合間に、

やってみたかったことがあった。

タイダイ染めである。

気に入ってたけど、シミをつけちゃったTシャツと、スケボー用?っていうわけでもないけど、ルーズソックスをタイダイ染めしたらいいなあとおもっていて、

ひそかに機会をねらっていたのだ。

しまむらで安かった、インチキルーズソックス(短め)、真ん中の丸まってるのは私のシミT。模様付けのためにたたんで丸めてある。

塩水につけて30分。
定着しやすくするらしい。
ちょっとしょっぱいくらい。

冷たくても染まる粉と、染料とぬるま湯をボトルに入れる。

ピンクと、紫と、黄色と、緑。

すごくなやんだ。色のチョイス…。

塩水をしぼって、靴下にはてきとうにかけてみた。

相方Tは、広げた状態で、黄色をてきとうにかけて、それを丸めて、緑をチョロっと。

私のは縛った状態に、色をランダムにかけた。

丸一日放置。

流水でその後すすいで、定着液に30分くらい漬け込んで、洗濯して終わり。

できたー!!!

ふふふー。

満足。

まだ液が残ってるので、何を染めようかな。
またやりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました