BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

エア子持ち修行…。

子供もいないくせに、

不意にキャラ弁を作ってみたくなり、

やってみた。

キャラ弁界は奥が深い。

深すぎて、私みたいなにわかが手を出すと、大怪我だということもよくわかった。

出来上がった写真を、つい、インスタにアップすると…

キャラ弁界のつわものたちからのいいね!が来たりして、

その人たちとあまりに接点の無さそうな自分に、なんだか申し訳ない気持ちにもなった。

キラキラしてるのだ。

なんだか。

さて、そんなドス黒い気持ちはさておき、

つくったのはこんなものだ。

すき間がありすぎるデザインのため、

先輩ママ(笑)からは、

もっとちゃんと詰めないと持ち歩いたら崩れるわよ!

とのご指摘もいただいた。

やりたかったのは、

ゲームの塊魂を再現したかっただけなのだ。

わかりづらいが、塊を転がして、大きくするという、至極単純なゲームだ。

わたしはこれしかゲームは出来ない。

画面中央の、緑色の王子が、塊を転がしている様子の弁当をつくりたかったのだ。

夜中に仕事から帰ってきて、製作開始。

最初はあれもやってみよう、これもやってみよう!

なんてやってたけど、

程なく飽き、

さいごはやっつけ仕事…。

こんな細かい作業を早起きしてやっているお母様方は本当に尊敬する。

だいぶ嫌になったが、意外と褒めてもらえた&やってみたい図案が浮かんだため、

懲りずにもう一度やってみた。

弁当箱がレンジ不可のため、今回は皿だ。

上が図案、

下が現実…。

せっかく青のデコふりを買うも、足らないかも?という不安にかられ、

そうだ!

黄色と緑を掛け合わせれば青になるんじゃ??

と思って混ぜたら台無し!!!

緑のドラえもんに。

ミニドラ…、か??

ドラえもんが、ラモーンズの格好をしてあるはずなのだが、

まったくなんだかわからない。

キャラ弁界は私には遠すぎる…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました