BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

寝ちゃってたー。

最近、気付くとばったり寝てて、ブログ更新怠り気味ですみません…。

いま、私の中で 発酵ブーム到来である。

きのうは

塩麹を仕込み、

前から気になっていたけど、手を出していなかった 天然酵母づくりもやってみた。

昆布酵母と、レーズン酵母…。

昆布はだしがわりに料理にいれたくて、

レーズンは、それで天然酵母パンを焼くつもりだ。

自分の美容と健康のためにもなるし、美味しくできたら嬉しいしね。

やや、マクロビ寄りな食生活…。

でも、スナック菓子とかも食べてるけど…。

この本も面白そうだったので購入。

なんだか、おばあちゃんみたいな生活の休日
…。ホントは豆も煮たかったし。

あとで経過報告しますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました