BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ぬけがら…。

いやまだ燃え尽きてる場合じゃない!

抜け殻になってる場合じゃない!!

のですが…。

みっちり2時間の面談、緊張もあって、帰ってきていまソファに倒れこんでおります。

担当の方は、電話の印象通りというか、事務的な面もありつつ、でもちょっとユーモアもある方でした。
融資を通すために、きっちりいろいろ聞きますが、でもあまり堅苦しくもなく…という感じ。
たまに見せる鋭いまなざしにドキドキでしたが。

聞かれたのは、主に経歴~現在の仕事について。

ややこしい経歴かつ、現在の何でも屋稼業なので、まとめるのが大変そうでした。

マッサージ屋さん、ヘアメイク、美容師、イベントの空間プロデュース(アロマデコ)、たまにGのつくチョコレート屋さん…。

あとは、何故鉾田なのか?

とか、かな~。

事業計画書については、

よく作り込んでありますね。

とのお言葉をいただけました。

本当に自分で作ったんですか?とも聞かれましたが…苦笑

ほぼネット情報を参考に自分の言葉でまとめました!
文書まとめたりは、やっぱり好きなのだ。

振り返ってみると、ブログももう10年くらい書いている。大したことは書いてないけど、そーゆーのとか、お店のニュースレター作ったりとかの経験が力になっている。

なんでも続けてみるものよねぇ~。

事業計画書の中に、ターゲット層について言及した文があったのだが、

ちょっとねぇ、これ!笑っちゃいましたよ。

と言われた。

良い方に取るべきか、批判ととるべきかで困っていると、

どうやら、ターゲットの人物像がリアルすぎて笑えたらしい。

いわゆる、地元密着型の、若い主婦をイメージして書いたのだが、

設定の細かさにウケたらしい。

田舎をちょっと馬鹿にしてないか?って思ったけど、でも、このマイルドヤンキー的なイメージ像、リアルですよね。

とのこと。

まあ私も、ちょっとやり過ぎかな?と思いつつも、愛をもって想像上の客層分析をして書いたので、リアル、という評価は嬉しい。

そこで、ちょっと笑いをとって浮かれてる場合ではなく、

大変なことが!!!

設備資金に、浄化槽の見積もりをうっかり入れるの忘れてて、

どうやら本格的な審査は、浄化槽の見積もりを出して、あと圧縮できる部分をその分出して、それから。ということになった。

いまの借り入れ申し込み金額だとギリギリくらいらしい。

審査を厳しくしないためにも、抑えられるところはもっと絞ってください。とのこと。

なるほど~。

あとはたぶん大丈夫そうなんだけどな。わかんないけど…。
通帳のこまかい収支も説明できたし、う~ん…。

ドキドキ…。

うまくいきますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました