BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クッションフロアシートを貼ってみた。

今日は、昨日家に行ってみたら荷物の不在連絡票が入っていたので、

受け取りがてら

玄関のたたき部分にクッションフロアシートを貼ってみた。

あとで飽きて張り替えることも考えて、今回はクッションフロア用の両面テープで。

玄関なんて、ただの四角だし簡単かな〜。と思いきや、

ドア枠の部分がちょっとややこしい!

1m×1.8mくらいのシートを買ってあったんだけど、

最初にカットしたやつは、微妙に失敗して小さくなってしまってやり直し。

よかったー。多めに買っといて。

次は慎重にカットして、なんとか綺麗に切れた。

カットさえできれば、あとは床に両面テープを貼って、慎重にあわせて敷き込むだけ。

フローリングとの境目は、L字アングルをつけてもらう予定…。

まー、素人だしこんなものかなー。

下がベニヤ板で、掃除機かけてから拭いたけど、なんとなくテープだと密着が甘いような…。

剥がれたら次はボンドだな。

連休明け、最後の工事を終えたらクリーニングが入るので、

そろそろ棚とかDIYしなくては。

地道にトランクルームから荷物も少しずつ運び込み始めた。

火災保険もそろそろ申し込み。

エアコンも買わなきゃな〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました