BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

今日の漫画。

本屋さんに行ったら、海街diaryが新刊が出ていた。
あと、残響も買ってきた。

残響  髙橋ツトム


かなり重たく、暗い話だけど、映画のような読後感…。
絵が綺麗な劇画というか…。

ヤクザがらみの話なので、ひとがばんばん殺されるんだけど、どこか綺麗で暗い感じ。
最終巻、どうなるかと思ったけど、途中意外な展開に…。

生きていてもなんの喜びも感じなかった主人公が、隣に住んでた元ヤクザの老人に自分を撃ち殺してくれと頼まれ、そしてその老人の遺言どおりに、その人が昔殺した相手の遺族に香典を届けに行く。

老人からもらった拳銃とともに。

行く先々で人を殺し、追われながらも

遺族全員に香典を届けられるのか?逃げ切れるのか?

終始救いのない感じなんだけど、淡々と物語は進む。
救われたのかなあ…。彼は。

そして、海街diary 恋と巡礼  吉田秋生


もう、このひとの漫画を読むと反射的に涙が出るので、しょうがない。

泣きながら読んだ。
なんてことない、日常なんだけどね。
決して暗い話ではないんだけど、なんかやっぱり掴まれちゃう。

笑いもあるんだけど、なんかしみじみしてしまう。

こちらはまだ続いてるので、続きが楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました