BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ゴールデンカムイにはまり中…。

このところ、しばらく、

家でも、移動中でも、

ゴールデンカムイを観ている。

明治39年。

北海道を舞台に、アイヌの金塊をめぐっていろんな戦いが巻き起こる話。(超はしょると。)

なんですけど、

はじめはちょっと苦手だったのですよ。

戦いが多いので、流血シーンが多めだし。

でも、

ご飯が美味そう!!なのだ。

アシリパさんの作る、アイヌのご飯が美味そうだし、

アシリパさん賢すぎるし、

でも子供らしくてかわいいところもあるし、

アイヌの文化も興味深い。

あと、出てくる人みんな変態で面白い。

私は変態が好きだ。

気が狂ってるくらいの人をみてるのがすきなのだ。

何回見ても飽きない。

っていうか、はじめは人間関係が把握できてなくて、次に観た時におお!ってなった。

把握してからも、今度は話を追うだけじゃなくて、細かいところまで観られるので、まだ飽きない。

変態度では、江戸貝くんが好きだ。サイコな剥製職人。

腐女子的な目線で観ててもたのしい。

誰が一番好きかを考えると悩むが、

尾形かな…。あの無表情さと、射撃の腕前と、何考えてるのかわからなさが好きだ。

声優さんの声も好きだ。あの淡々と喋る感じ。

…というわけで、

ずっと観てたら、

アイヌの着物が気になってきて、

なんとなく、手持ちの着物でどうにかアイヌっぽく着れないかを考え始め、

こうなった。

半衿は、先日行ってきたラフォーレで買った MICOPARADEさんのもの。

普段あんまり口紅は塗らないが、アイヌの刺青(アイヌの女性は口に刺青をするのだ)ふうに、暗めの口紅を塗ってみた。

アイヌの着物なんて売ってないし、仮に売ってても工芸品だから高いしね。

アイヌ刺繍の本とか読んでみたい。

今日、第3期の制作が発表になったけど、はやく観たいな〜。

漫画も買ってしまおうか、ずっと悩み中…。

しばらくまだ熱は続きそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました