BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

犬がやってくる。らしい…

高2の時から飼っていた犬(雑種)が、今年入ってから亡くなった。
とはいえ、けっこう長生きだった…。と思う。
それまでうちは、猫ばっかりで、犬を飼ったことは無かったけど、
その高2のとき、
ちょうど飼ってた猫が亡くなり、その場所になぜか迷い犬がいたのだ。
子犬である。

なんだか不思議な縁かしら?と思い、飼い始めた。
近所に、おそらく兄弟だと思われる犬がいたけれど、
足が悪くて、よくおばあさんが散歩をしていたが、いつしか姿を見見ることはなくなった。
うちの子も、老化とともに、かなりよぼよぼになってしまったけど、でもどうにか生きていた。
あんまりそんな気がしないが、わたしの人生のちょうど半分、古谷家にいたことになる。
17年。
どちらかというと…
いや、だいぶ私は猫派なのだけれど、
それでも、からの犬小屋を見るのはさみしい。

それは実家の家族も同じだったようで、
どうやら、
ゴールデンレトリバーを飼うらしい。

雑種からいきなり血統書つきかよ!と思わなくもないが、
まあ、みんながきにいったのならいいとおもう。
猫もいるし、ちゃんと飼えるのかな…?
ここ一年で、家族は減り、おばあちゃんもだいぶ痴呆が進んでいまは老人ホームにいる。
でもまた家族がこうして増える。
あの小さかった末っ子ちゃんも、あと数ヶ月で子供を産む(予定…)。
実家がまたにぎやかになるのかな。
そうあってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました