BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なつかしのマザーグース。

ひょんなことから、マザーグースが気になって、

そしたら、私にとって、とってもとっても懐かしい動画をみつけた。

[http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm4030398【ニコニコ動画】ディズニー短編アニメーション マザーグースのうた]

アニメだけど、ちっとも子供向けじゃなくって、暗くて、でもすごく魅力的。

うちは、ディズニー勤めだった父の影響で、生まれた時から、ディズニー英才教育(?)をうけている。

なんのことはない、ただ単に、普通のうちよりちょっとマニアックなディズニーアニメや映画があっただけのことなのだか、大人になってみると、意外と大きな影響を受けてたなあ。と、思う。

多分、戦前、戦後くらいの作品なんだろうけど、昔のディズニーってやっぱりすごい。

音も凝ってるし、色合いがすばらしい!

今のCGアニメのぺかっとした色にどうにも馴染めないので、すごく落ち着く。

ミッキーだの、ドナルドだの、キャラが出てこない奴が、私は好きだ。

絵本の小さいおうちをアニメ化したやつなんて本当に、いい。

http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm4102561【ニコニコ動画】ディズニー短編アニメーション 小さな家

プカドン交響楽これも好きだったなあ。

楽器の歴史のお話なのだが、どこもかしこも可愛すぎる!!!

歌もいい。

こんなすばらしいのがたくさんあるのに、あんまりDVD化(吹き替えで!)されてないのが残念。

吹き替えも、いいのになあ。声が。

ディズニーランドも、最近キャラクター押しが強くて、昔のアトラクションがどんどん変わっちゃって寂しい。

ミッキーマウスレビューもなくして欲しくなかったし、スモールワールドもそのままにしておいて欲しかったなあ。無理にキャラクター入れなくていいのに〜。

まあ、時代なのかしらん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました