BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

令和2年。あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。

令和も2年となりました。

みなさまよいお正月をお過ごしでしょうか??

近況報告

note、はじめました。

キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
ただの着物好き。毎月15日に、私たちのカジュアル着物雑誌キルモノをアップしてます。 ヘアメイク、着付け、着物のスタイリング、特殊ヘア編んだり、婚礼美容など、美容全般何でもやってます。ゆるゆるYouTubeも。

着物好きが高じて、普段着物のサイトも去年は始めたのですが、令和元年の終わりにnoteにも記事を書き始めました。

内容的にはかぶりますが、noteの方は、普段着物だけでなく幅広く 自分編集 ひとり着物雑誌 をイメージして書いていこうと思ってます。

去年はご縁があって、カメラマンさんとたくさん作品撮りできたので、撮った作品のまとめの意味もあります。

かわいいコーデと、すてきなしゃしんと、着物に関するコラム的な感じでやっていきたいです。

内容かぶっても、発信しようと思ったのは 私の大好きな みうらじゅんさんのイメージというか…。

みうらさんは、いろんな雑誌で その時のマイブームについて熱く語ってらしたので

そっか、別に内容かぶってもいーじゃん!!って思ったのでした。

着物好きは、まだまだニッチなファン層というか…

好きでも、普段着にする人は相変わらず少ない現状です。

Twitter見てると、そんな気もしないくらい皆さん着てるんですけどね。

でも、街に出ても着物姿の人なんでほぼ見かけないし。特に茨城…。笑

着物、たのしいよ!っていう発信を2020年は強くやっていこうと思います。

キモノキモノうるせえよ。って感じでしょうが、生温かく見守っていただけると幸いでございます。

春画が気になる…。

これも、着物好きから派生して、興味が湧いたジャンル。

春画ールさんのコラムが面白いですよ!!

404 -SHUNGIRL

仕事始め

大晦日も元旦も仕事はあったので、仕事始めも何もないんだけどね…。笑

仕事始めなので、盛り気味に…。

あんまり、最近は盛るスタイルも少なくなりましたが、仕事始めとゆーことで、やや盛り目にしてみました。

最近あんまりヘア写真撮ってなかったので、2020年はもう少し撮ります。

ヘアももちろん楽しいです。

1月は成人式があるので、気合が入ります。

あとはひたすら着物まみれ

キモノキイキイの方に、きもの日記としてまとめてます。

きもの日記。令和元年 大晦日、令和二年 元旦。
あけましておめでとうございます! キモノキイキイ じぞうです。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 振り返りと所感 2019年は、たくさん着物を着たし、 お出かけ仲間も増えたし、 Twitter着物民と飲みに行ったり、 全部スタイリングやヘ

今日は、妹家族に着せました☆

可愛すぎる…。
可愛すぎる…。
これで初詣はいいよねえー。
ミルキー似合う。笑

今年は、子供着物の撮影もやりたいです。

モデル求む!!!

2020ねんも、みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

カオカオキイキイ じぞう

コメント

タイトルとURLをコピーしました