BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

きゅうに、フラ心…。

車に乗って、帰る道中…
不意に、フラを踊りたくなった。

被災してつくばに引っ越して、

おなじくらいに、

母も具合が悪くなってきて…
先があまりにも見えなくて、

しかも、2年に一度の発表会も控えてるし…、

お教室遠くなっちゃったし…
などと、自分の中にいろんな理由をつけて、
レッスンはお休みしていた。
そして、その後、母も亡くなり、私も鉾田に引っ越すことを決め、お休みではなく、やめることになったのだけど、
改めて、
私、本当に踊る気力があの時なかったんだな。って今日やっと気づいた。

すげーいまさら!!
フラは好きだけど、なんだかんだ言い訳して、こころのそこでは、踊りたくなかったのだ。

そのくせ、踊ってる人見ると、いいなー。なんておもったり。複雑。

家で少しはステップくらい練習したいなー。なんてたまには思うけども、ちっともやる気がしなかったし。
それが、今日、不意に!
踊りたい!!


って、なんなんだろう。
やっと、ほんとうに、元気が出てきたみたい。
自分でも、びっくりするくらい、立ち直る時って突然なんだな。

すっかり自分の中ではいろいろ整理がついて、元気なつもりでいたのにな。
ほんとうは、またマキ先生のところでみんなと教わりたいけれど、さすがに鉾田からはなー。
教わった曲を、今聴きながら、8割方、振りが出てこないじぶんがいやになるけど、

せめて発表会でやった曲くらいは、DVD観ておさらいして、いつでも踊れるようにしたいなあ…。
明日ちょっとDVD観ながらおどってみよー。

※写真は本文に関係ない、実家のバナナの花の写真です。(しかも去年撮ったヤツ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました