BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

思いつき猫ティピー

うちの野良猫(って日本語は変だが…)

つまり、うちのウッドデッキでくつろぐ猫が2匹いる。

そいつらが、寒くなってきて可哀想だなあ…と思っていた。

とはいえ、うちには猫が1匹いて、完全室内飼いを目指しているので、野良たちは外に行きたがるだろうから、一緒に飼うのは難しい。

で、

色々考えてたんだけど、

さっき思いつきで、

こんなの作ってウッドデッキに置いたら良くね?

と思い、

即実行。

Let’s DIY〜!

いらないダンボールを床にして、

これまたいらない余った木の棒(ブラインドボックス作った時のモールディングの余り…)を切って支柱にした。

なんか布余ってないっけ…???

おお。実家にあったレトロ座布団ケース。(穴あき)

可愛いけど、毛玉と穴があるので何かにリメイクしようかと思ってたのだ。

あと、

ヒッピー期によく履いてた巻きスカート。

これも、今履かないけど、生地が可愛いから何かにリメイクしたいなと…。

座布団ケースになんかの余りのわたをつめて、ガムテープで固定。

あと、巻きスカートを巻きつけて…

おおー。可愛い!(自画自賛。笑)

猫用ティピーの完成。

あとは肝心の猫が…

とりあえず煮干しを中に入れてデッキに置いてきた。

なんか罠を仕掛けた気分…。

明日が楽しみだ。

コメント