BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

はじめての釣り。

同じ茨城でも、

私の地元は割と内陸部で、

まー、川はあるけど(っていうか川に挟まれた市だし、なんなら洪水に遭ったけどもさ…)

私自身はあんまり釣りに縁はなかった。

父は釣りキチだけどね。

なんとなく、同じ茨城でも海有り・北浦有り・涸沼あり。の自然が豊かすぎる鉾田に越して1年ちょい。

SUPにも、越してきてからまだ乗ってない!

最終目標は、

SUPで、晩飯のご飯を釣る。

つまり、SUPに乗って、釣り。なんだけど、

全然釣りしたことないので、

こないだ、陸上で練習…。

とりあえず、投げてみる。

関係ないけど、

帯も釣りだぜ!

そんな、陸練を経て、

今日は北浦で練習。

さすがに着物はおこられそうなのでやめた。

一投めから、ルアーが消えてショック…。

結び方が悪かったんですかね…。

北浦に消えて行きました…。

釣りキチの父から、譲り受けたルアーをけっこう失くして、今日は終了!!!

釣果無し!

当たり前か。

この向かいのポイントに、達人らしき人が現れて、

ぼんやり眺めてたら、

サクッと投げて、

あっという間に結構な大きさのバスを釣ってらした。

一投めですよ。

おおー。こーやって釣るのかー。と見とれてた。

釣りキチ三平、ルアー回読み返したんだけどな〜。

全く活かせず、

ルアーの紛失が続発し、

ちょっとやる気無くして帰宅。

楽しいことは楽しかったけどね!!

私が釣り上げた魚を食せる日は来るのか?!

今日は北浦だったので、

ブラックバス。

ブラックバスも食べられるらしい。(父は美味いと言ってた)

涸沼だったら、シーバス狙い。

最終的に、海でSUPに乗って釣りして、アジとか狩りたいのですよ。

いつになるかなあ〜。

そもそも海でSUP乗ったことないし!

道のりが遠すぎてめまいがしますが、

のんびり最終目標に向かえたらいいなあ。

今日も、、途中ちょっと飽きて、

スケボー乗って遊んでた。

スケボーも久々。

ほどほどに働いて、

食べ物すこしは自給して(釣りと家庭菜園・あと雑草食)

漫画読んで、

着物着て暮らしたいな〜。

枯れまくってる夢な気もしなくもないですが、そうなれるように、とりあえず釣り練だな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました