BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

諦めきれない…。

私の足は、かなり幅広だ。

しかも甲高。
そんなわたしにとって、ヒール靴は鬼門以外の何者でもないし、普段はスニーカーやビーサン的なサンダル、もしくはぺたんこブーツで一年中やりすごしているのだが、
たまにものすごおおく、

ヒール靴を履いてみたくなる。
あと、フォーマル的な装いをやむなくしなくてはいけない時ね。

やっぱりぺたんこじゃあさぁ…。
もうすっかり、ヒール欲は封じたつもりでいたけど、

月末のおよばれがあるので、

ちょっとヒール慣れしたいなあ。と思って、なるべくちょっと無理して履くようにした。
厚底のヒール付きビーサンから始めて、

ウェッジソールのサンダル、

今日は、やや細めヒールのストラップ付きパンプス。(でも5センチヒール)
いままでは歩くこつがいまいちつかめず、きっと格好悪い歩き方だったけど、

さいきんちょっとわかってきた。
下腹とお尻に力を入れて姿勢よく歩くのだ。

階段の上り下りも、お腹に力を入れてももを引き上げる感じにするとヒールがパカパカ音がしない。
まだまだ研究中…。
ストラップなしの靴は無理だな。わたしの足は。
キャバの女の子とかほんといつも尊敬する。なんであんな10センチ以上あるやつで歩けるんだ??
かかとの高い靴、見るのはすごく好きなんだけどなあ。

イレギュラーチョイスの靴とかほんとかわいい!
まあこれははいてあるくものじゃないのかもしれないけどさ。
ヒール靴で歩くと、普段と違うところを使って歩いてるのがよくわかる。

正しく歩けてれば、細くなりそうだなあ。
ストラップが食い込みそうなくらいむくんでたけどさ…今日。
ヒールで颯爽と歩ける大人になるのはいつの日やら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました