BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おまかせ。って嬉しいよね。

最近、夜のヘアメイクのお仕事では、おまかせが結構多い。


おまかせとは言え、一応、上げたいか下ろしたいか?とかは聞くんですけどね。
おまかせにする理由は、

毎日のことだし、考えんのが面倒くさい。

とか、人によっていろいろなんだろうけど、

私は単純なので、
信頼してもらえてんのかな?と素直に喜んじゃう。
試してみたい髪型とか出来るしね。
そんな、今日のおまかせスタイル。

もともと、腰まである前髪なしの超ロングなんだけど、

最近、事情があって姫カットにしちゃって、アレンジ悩み中…。
姫部分をそのまま下ろすと重すぎるので、

センターだけ上げて、サイドは薄く姫を残して、さらにもみあげあたりの長い毛も落として自然に馴染むように…。
上げた姫が短いので、編み込んで、崩れにくく…。
こーゆー、ちょっと難しいベースの髪の人の方が燃える。 笑
サイドの刈り上げを見せないように。とか、襟足短い。とか、すごーく少なくて細いとか。
よっしゃ、任せて!ってなる。
明日は1日オフですが、着付けのお稽古と、毎年恒例、父の手伝い  イルミネーションのお仕事。
たまには肉体労働!! 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました