BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

寒っ!!

よ、夜が寒すぎる…。

ヘアメイクの帰りはほぼ深夜なので、いや〜、冷える。

最近は、車中にも湯たんぽを持ち込んでいます。

エンジンあったまる前だとエアコンも寒いしね。結構長く持つので、ひざ掛けにくるんでおいとけば、帰りまであったか。

あまりにも寒いので、うちのほぼ野良猫ちゃんにベッドを作ってみた。

おばあちゃんの、要らないであろうセーターで…(もちろん無許可!)

今、部屋で飼ってる子と違い、全然なつっこくないので、驚かさないよう遠くから…。

乗ってくれないかと思いきや、置いて10分ほどで何処からか現れて寝てた…。

よかったー。

最近のお仕事シリーズ。

ルーズ感のある、シンプルシニヨン。

スタイリング剤をつけたくないとのことなので、それでもどこまで束感を出せるか?!というのが裏テーマです。

もうひとつは、対照的に、ツヤ感を出したスタイル。

表面の毛流れとかまだまだですが、ドレスだけじゃなく、お着物にも対応できるような品のあるスタイル。

着物ヘアって、一体毛先はどこにあるの??って思うような感じが好きだ。

これはわかりやすいけど、上手い人のは本当にどーなってるのか分からない。

仕上がり写真を見て、どーゆーふうに作るのか手順を想像するのが楽しい。

研究はつづく…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました