BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

出張ヘアセットと、セルフ日本髪。

昨日は、個人宅へ出張ヘアセット。

今年の2月は結婚式が多いらしく、

式場のお仕事もけっこう入ってるし、他にも個人宅への出張のご依頼、さらにうちの妹までが今月結婚式を挙げるらしい…。

さて、

昨日のお仕事。

編み込みを使った低めアップ。

肩ギリギリボブのゆるめアップ。

短さを感じさせないようになるべくボリュームつけてまとめています。

お二人とも、式は楽しめたでしょうか?

早朝からありがとうございました!!

午後の式場のお仕事を終え、帰宅すると、妹の結婚式用に注文していた水引飾りが届いていた。

思っていたよりデカい…笑。

比較にエアコンのリモコンと…。

これを四姉妹でみんなつける予定(花嫁含む)。

で、あたし髪型どっしよっかな〜?と。

根元が10センチ近く伸びた針金スパイラルパーマ。

ところどころ毛先は絡まってナチュラルドレッド…。

ビシっと留袖着る予定だしな〜。

で、

これはもうコスプレ感覚で行っちまおう!!と。

仕事前にざっくり試作なので、テキトウですが…。

すげー。すき毛いらず!笑。

ところどころ毛先のもじゃもじゃ感あるけど…。

雰囲気見るのに留袖を羽織ってみた。

やっぱ触覚みたいに前髪は薄く垂らそうかな。

た、楽しい…!!

着物欲が高じて、こんどは日本髪にまで興味が…。

いちおう、留袖だし、既婚者の髪型と言われる丸髷を意識…。

かんざしもヤフオクで注文中…。

お着物が寒色系だから、紫のかのこをつけたら可愛いかなあ…。

やり過ぎると妹の手前まずい気もしなくもないが、着崩すわけではないし、エチケットは守りつつ、コスプレ…。

どフォーマル。と言えなくもないが…。

なんだろー? テーマ…江戸の武家屋敷の奥方??

美容師ですっていうのを言えば、こんな感じでもまあ納得してもらいやすいのは良かったよね。免許とった甲斐が…。

これがOLです。とかだと、けっこうやばい姉だもんな。しかもいい歳…。

まー、楽しまないとね〜。親族も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました