BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

35の春。

いや〜。

とりあえず今月の山場は越えたというか…。

まだまだやることはあるし、まだ終わってないんだけども、

とりあえずもう今週終えたかのよーな気持ち。

某チョコ屋さんのお手伝いを今しているので、そちらが月曜から4連勤。

夜のヘアメイクも今月はお休みが週1、土日は式場のお仕事。

明日はたまたま、式の予定が入ってたので空けてあったのだが、手が足りてるということでわたしはお休み。

やったー。やっと朝、時間をさほど気にせず寝られる…。

ひさびさに、がっつり朝から8時間くらいお仕事して、その後ヘアメイク。というのはやっぱり疲れるんだなあ…。

ヘアメイクは苦にならないけど、朝、遅刻しちゃいけない!というプレッシャーがね。

もう、今は見えないはずのパトラッシュが見えてるもん。目の前に。

僕も疲れたよ…。

なんだかとっても眠いんだ…。

まあ、そんな私の日常はさておき、

最近ね、同級生が、次々と転機というか…。

ずっとヘアメイクで一緒にお仕事している、巣鴨の美容室時代からの友人も、この春美容室をオープンさせるらしいし、

最近仲良くなった女の子も、よくよく話を聞けば同い年で、来月エステをオープンするという…。

高校の同級生も、結婚して新生活を始めるらしいし、

そういえばあたしも家を建ててるんだった。笑

なんなんですかね。

35の春。

新たな何かが始まる人が偶然私の周りに…。

私も、ふんどしの紐を引き締めて!(してないけど)粛粛と日々をね、過ごさなくては。とね。

今月多忙なのは、妹の結婚式があるせいもあって、みんなのお着付け、ヘアセットもやるので、着物の小物とか揃えたり、たたみジワにアイロンしたり、月曜はカラーもしてあげる約束になっていて…(しかもハイ&ローライト…)

あと、家関連で、現地の様子を見にいったりだのなんだの。

明日も水戸に現場審査の申請だしね。

こまこま、書類揃えたり、やることはあるけど、いいのだ。

今日はパトラッシュが見えてる限り無理だ…。

明日朝、やーろうっと。

着物関係は、揃ったので、明日は半襟付け。

あと、留袖ちゃんと自分で着てみないとね。

使いたい帯が、お太鼓を作っておいて巻くパターンに手抜きをしようとすると、前に柄が出ないことが先日判明したため、ふつうに着るしかないのだ。

帯できっかなぁ〜?ひとりで。

まー、なんとかなるか。

考えんのやーめたっ!!

ちなみに、昨日のお仕事。

ゆるめに、エレガントなイメージで夜会風。

夜会って、かっちり強めにつくるより、こーゆー方が私は好きだ。

あれはあれで綺麗だけどね。

その方のイメージによりますね。

ビジュアルイメージの大事さを、日々痛感するので、なるべくその人らしいアレンジをこれからも研究したいなあ。

なんて、35の抱負。

今日も、巻き髪について女の子と熱く語ってきたしね。

巻き髪と一口に言っても、その人が求めてるものは結構バラバラなのだ。

そこを、スライスとか、毛束の量、巻き方とかで調整して、なるべくイメージ通りのものをね。

10人いれば、10人の可愛さがある。

そこをね〜。まだまだだけど、研究中。

ああもう眠いや。

パトラッシュ、なんだかもう眠いんだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました