BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

そういえば、連絡先が飛んでた件…。

iPhoneXが、先日突然壊れた事は書いたが、

バックアップがうまく取られてなかったのか、復元がなんだかまずかったのか…

最初は気づかなかったが、

連絡先が一部飛んでいた。

と、いうより、

古い電話帳のデータしか(多分5年以上前…)入ってなかった。

と言うわけで、

ここ5年くらいで知り合った方の連絡先が無くなってしまった。

今は便利な世の中で、おおむね、SNSなどで電話番号以外の連絡手段があるけれど、私はLINEはやってないので、SNSはLINEのみ。と言う方とは、だいたい電話番号聞いて、iMessageでやり取りしていたので、結構痛い。

まー、仕方ないわねえ。

メールでやり取りしていた方は、検索で過去のメールからアドレスは復元できた。

メールがわかればね。

電話も本人にまた聞けるしね。

iCloudのデータがすぐいっぱいになるので、PCにバックアップする設定にしてたのが良くなかったかな〜。

PCももう古いし、ところどころ怪しいのだ。

なるべく大事なデータはクラウド上にも上げるべきだなあ。

ポッドキャストの保存データも無くなってしまって悲しい。

もうダウンロードできなくなってる番組が!

家関係とかで、いろいろブックマークしていたサイトも消えた。

iMessageに残ってた母とのメールも消えたし、なんかもういろいろ新たにやり直すというか、切り替えの時期なんだな。

ということにする。

被災を乗り切った愛車とも今月でサヨウナラだ。

月末の車検は通さないつもりなのだ。

もう走行距離もかなりいってるしね。

祖母の軽自動車をもらう予定。

車も変わり、引っ越しし、仕事もそれに伴い拠点が変わるし、こんなに変化だらけでわたしゃ大丈夫なのか?と自分でも心配だが、

まあなんとかなるのだろう。

不安だが、不安じゃないのだ。

建築費が増えつつあるので、若干今後の資金面が(仕事増えるかわかんないし…っていうか減るかもだし)心配っちゃ心配だけど。

そーゆー時期なのだ。

頑張りどきだ。

[amazonjs asin=”B06Y46G1PX” locale=”JP” title=”I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました