BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

今どきの体重計。

ずっと使ってた(たまにしか乗らないけどさ)シンプルな体重計が、電池がないのか接触不良か、うまく使えなくて、

ふと脇を見たら、ホコリをかぶったタニタの体重計が…。

実家の誰かが買って、そのまま放置したのか、洗濯機の脇にひっそりたたずんでいた。

おー!体脂肪も測れんじゃないの?コレ??

試しに乗ってみたら、バッチリ使える。

早速、身長とか年齢とか設定して乗ってみた。

体重はさておき、体脂肪の他に、筋肉量、骨量、基礎代謝、BMI、内臓脂肪、体内年齢まで!!

スゲー!

面白い〜。

家庭用のだから、参考程度なんだろうけど、ホコリをかぶってたことから、きっとちょっと前の型のはず。

ってことは、最新の体重計ってもっと凄いことになってそうだ。

すっかり面白くなって、ここ数日毎日乗ってる。

体重は前とさほど変わらないけど、体脂肪は落ちてた。やっと標準レベル?!

前はふつーに30%越えしてたからなあ…。笑

体内年齢、実年齢よりマイナス4〜5歳。

やったー。

何を基準に測定してるかわかんないけど、ちょっと気分が良い。

太った〜。と、こぼす妹を乗せてみたら、彼女は実年齢よりプラスに。

ショックだろうけど、年齢で言われると、なんかやる気出るよね。

絶対せめて年相応に!ってなるもん。

ちょっとした占い気分。

マイナス10歳くらいでありたいなあ…。

目指せ年齢不詳?!!

コメント