BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ダイソーの小物が着物に合う件。

この間、多分他のものを買いに100円ショップに行ったのだが、

おお!こりゃ着物に合わせたらかわいいかも。

と余計なものをお買い上げ…。

豹柄の細いストールと足袋ソックス。

鶴がやたらめでたいかんじで可愛い。

動物モチーフにはよわいのだ。

ストールは帯揚げに。

今日は足元は先日届いたマーチンの3ホール。

着物好きのイギリス人(パンク好き)ってなイメージで。

なんでこんな変な顔してたんだろー。私。

ストールは150円だったけど、ダイソーに限らず、100円ショップの小物は結構使える!

ボリュームがないからストールは帯揚げにちょうどの大きさだし、足袋ソックスはそのまま使えるし、

手ぬぐいもこないだ半衿にしよう!と思って3枚くらい買ってしまった。

結構良い感じの柄があるのだ。

半衿は細かめの柄がおすすめです。

大きいと隠れちゃってなんだか分かんなくなるから。笑

今日の帯は半幅帯で貝の口。

帯揚げも帯締めもなくてもいーんだけど、せっかくだから使いたいしね!

貝の口とか、カルタ結びとか、ぺたっとした結び方が私は好きだ。

帯締めも入れやすいし、つけると安定するし。

車に乗るせいもあるけどさ。

着物、こんなに安くいろいろ楽しめるのにな〜。

着物仲間募集中!笑

着物沼にいらっしゃい〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました