BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ラムちゃんカラー

5日間限定で、髪をラムちゃんカラーにしました。

正確には、水色にしたかったのだけど、気がついたらラムちゃんだったのですが…。

黄色味が抜けなかったということですね。

致し方なし。

THE日本人な髪質なので…。

せっかくラムちゃんカラーなので、

きものもラムちゃん風に。

あらあら、おはしょり消えてるわ。

帯を前結びにしてから後ろに回したので、その時に巻き込んだ模様…。

写真撮る前はちゃんと見ないとねえ。

いつものごとく、超プチプラコーディネート。

着物はワンダーレックスで¥300。

帯も違うリサイクル屋さんで¥500。踊り用の帯らしい(今日先生に言われて初めて知った…)

帯揚げはダイソーのスカーフ。

ヒョウ柄!

この帯を買った時から、ラムちゃんっぽいなあ。というイメージだけは湧いていたのだ。

エメラルドグリーンの着物に合わせたらかわいいかな。とかさ。

ヘアピンはダイソーの。

百円の割にかわいい。

鶴!

ショートだとかわいいヘアピン欲しくなるね。

こんなに派手に髪を染めた割に、何も予定がない。

市役所と法務局と銀行くらいかな。

あとは夜のヘアメイク仕事…。

でもいいのだ。

たのしいのだ。

裏テーマは、15年くらい前の服飾の専門学生。バンタンでもいーよ。

美容学校なら日美かな。

意外と美容学校生は髪色は厳しいのだ。日美は自由そうであこがれたなあ。

私の学校も金髪にしたらおこられた。

先生も美容師だから、染まりませんでした。なんて言い訳できないしね。

ポイントで派手なカラーの子は今は多いけど、全頭やってたのって、90年代後半、フルーツとかに載ってそうな子って感じ。

なつかしい。

そして未だに好きだな。その路線。

ちょっとパンクが入った感じ。それかサイバー。

着物でショートで派手カラーをやって見て思ったこと。

きっと80代でもこれで私いけるんじゃないか?

着丈は流石に長くするかもだけど、巣鴨とかに居そうだもんね。この感じ。

自分の未来像がなんだか見えてしまった…。

さて、土曜日まで楽しもう!

コメント