BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

睡眠って大事だわ。

ひさびさに、

風邪らしい風邪をひいた。

だいたい、私は鼻風邪になることが多いのだけれど、

今回は、のどがちょっと痛いかも〜。から始まり、

くしゃみ、鼻水、

本格的な喉痛、乾いた咳、熱っぽくなり、

ゴホゴホ系の絡んだ咳になり、

喉の痛みが収まり、

いまはやや咳が残る…。といった感じ。

風邪の出どころは分かっているのだ。

妹の子供から、妹に伝染り、

笑ってたら

私にも来たのだ。

多分普段なら伝染らなかったであろう。と思いたいのだが、

なにぶんGWで連日ブライダルのお仕事と深夜帰宅のキャバクラヘアメイク。

睡眠時間が足りてなかったのが敗因だ。

そしてその合間に都内に遊びにいったりね。

昼間暑いから薄着で行ったら、夕方からかなり冷えたのもまずかった。

さむいなー。

なんか喉おかしいかもー。

でもまあ大したことじゃ無いか。

なんて思ってたら翌朝結構やられてて、とりあえず5日6日はがんばって、昨日の夜は爆睡。

今日7日はかなりすっきりしてたけど、だめおしでたくさん寝た。

風邪を経過させるのに3日はかかるなー。

野口晴哉先生のよーに、数時間で治したいものだ。

こーゆー時こそ、風邪の効用を読みたい。

時間はかかったけど、

結構毎朝すっきり感はあったので、風邪もたまにはやるべきだなー。なんて。

寝てる間に汗で出ていく感じとか。

明日には咳も残さないよーにしたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました