BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なつかしのFRUiTS。

ただただ、なつかしい。

っていうか今見てもかわいい。

1999年ですってー。

ノストラダムスの大予言も外れて12月号。

私は高校2年生。

いつも立ち読みばっかり(でも割と必ず見てた)だったけど、なんで買ったんですかね?

多分…

ヘアアレンジ特集があったからと思われる…。

ちょうど、調理の専門じゃなくて、美容学校行こうかな。と思い始めたくらいだからかな。

当時田舎ではまだやってる人があまりいなかったエクステの付け方とかも載ってたし、ドレッドの編み方とかも載ってたからだな。

Rage against the machineに心酔していた頃…。

ドレッドによっぽどなりたかったんだろーな。

こないだ妹と話してて、

あのフルーツ捨てちゃったっけか?

いや、たぶん本棚にまだあるはずー。

と教えてもらって引っ張り出してみた。

そーそー。

こーゆーベリーショートですよ。

今回の私の髪型は。

この子毎号載ってて、いつもかわいかったなー。

そしてほっせえ。可愛いけど、真似してもこの細さじゃないから再現できないな。といつも諦めたものです。

左の子の感じはいまでもかわいい。

昔一瞬だけ、このイメージで金髪ボブにした。自分でザク切り…。

でも細さが…(以下略)。

右側の女の子の感じもかわいくて、お父さんのデニムのつなぎを勝手に自分のものにしてワッペンつけたりして着てた。

髪型もその後まねした。(っていうかもっといろんな意味でパワーアップした感じになったけど…緑ベースでいろんな色入れてたし、ドレッドに人形を留め付けてたし…)

この子も妙にかわいくて印象深い。

ハンジローも今は無いよなー。

当時どれだけ私が隈なく読んでたかが、改めて見たら分かった…。

だんだん、原宿もおとなしめの子が増えたのか、たまに立ち読みしても面白くなくてすっかり見なくなってしまったけど、もう雑誌自体無いのかしら〜?

ただの懐古趣味なのかもしれないけど、

やっぱり私は好きだなー。この感じ。

そろそろ90sな流行が来る頃だと思うんだけどなー。

これからどんな子たちが現れるのか楽しみだ。

コメント