BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

クローゼットを作ろう!その4 完成。

先日、

無事にクローゼットが完成した。

一番上の棚だけついてる状態だったのだが、

その棚に、

まず、長ソケットを取り付ける。

間違って最初ただのソケットを買ってしまった。

長ソケットは、パイプを固定するネジが付いている。

ソケットはネジとかついてないので、両端が壁の時とかに使うみたい。

取り付けた長ソケットに、組んだパイプをはめていきます。

はまったら、そのままだと落ちちゃうので、

ねじ止め。

壁側はあらかじめパイプに長ソケットを取り付けておいて、壁に合わせてねじ止めしていきます。

おおー!

出来た。

ここまで行けば、あとは棚を下2段つけるのみ。

壁には下穴を開けておきます。

もうちょい棚の位置下でも良かったかなあ…。

普通丈の服は良いけど、ちょっと丈の長いアウターだと干渉するなあ…。

うーん。

まーいっか。

下の棚板のサイズが違うのは、右側にワンピースとか着物を掛けられるように。

ハンガーパイプも、着物ハンガーに合わせたので奥行きがこんなに巨大になりました。

フツーの服なら、ここまで出っ張らせないほうがいいと思う。

着た後の着物をちゃんとラックに掛けられるのが嬉しい。

和室だと鴨居があるけどね。

相方が購入したマキタのインパクトと、父から借りたパナソニックのインパクトと、両方使ってたんだけど、

女の人にはパナソニックおすすめです!!

軽い!細い!!

折るとフツーのインパクトの形になるし、まっすぐ伸ばしても使える。

私、これ欲しいなあ…。

まあ、使いたい時は父に頼むとしよう。

次は漫画収納本棚を作りたい〜。

コメント