BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キモノガール教習所

今日は、着物を自分で着られるようになりたい!!

ということで、

2人でキモノガール教習所、開講。(題名は勝手に心の中で命名)

お稽古ほど堅苦しくなく、一緒に着物に親しみましょ♪くらいの感じです。

伝えたいことがありすぎて、うまく説明できてなかった気もしますが、私もまだまだ勉強中…。

もっとうまく伝えられるようになりたいなあ。

そして着物は奥が深い!!

ルールに縛られすぎてもむずかしくなっちゃうし、かといって、何も知らずに飛び込むには深すぎて…。

今日は、とりあえず、ひとりで着物を着られるようになろう!

ということで、着物の着付けと、半幅帯の結び方から。

半幅帯は浴衣にも合わせられるし、簡単だし、バリエーションもたくさんあるし、とっつきやすいかと…。

こないだの着付けお稽古日も、半幅帯コーディネートで。

いま、クローゼット作ったから、服を段ボールから出してて、

おー!そーいえばこんなベルトあったっけ!!

ということで合わせてみました。

半衿はいつものごとく、ダイソー手ぬぐい。

モロッカン調の柄が今豊富に売ってて可愛い。

キモノ仲間、まだまだ募集中〜☆

コメント