BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

鳥取からの小さなお客さま。

先日、結婚式場のお仕事でのこと。

鳥取からいらした、小学五年生のお客さまのヘアセットを担当しました。

ご本人も、お母様も、

おまかせで〜。とのことだったので、編み込みを使った低めのアップスタイルに。

写真は撮ってないけど。

セットしている間もいろいろお話しして、こわい話とか、都市伝説とか、いろいろおしゃべりしてくれてとってもかわいい。

結婚式ははじめてなの?

と聞いたら、

今日で3回めー。とのこと。

でも、

いままでいったけっこんしきじょうのどこよりもよかった!

と。

そっかー。よかったー。ありがとねー。と私。

おねえさんがいてくれたからだよ!

なんてかわいいのだ。

思わずハグして、ハイタッチして、お別れしました。

その後下であった時も、

おっきくなったら、ここで結婚式したい。

すきなこいるからさ。

と。

小学五年生ってこんなかわいかったっけ?

私はもっと冷めてて嫌な子だった気が…。

結婚式場のお仕事は、遠方からのお客さまも多いし、そう同じ式場に来ることもないので、本当に毎回一期一会な感じがする。

毎回、真剣に臨まなくてはなー。と改めて思った。

最近のよるのおしごと。

ハイライト入ってるとアップにしても、巻いてもかわいいなー。

アレンジも同じだとあきちゃうので(私が)特にハーフアップのバリエーションを増やしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました