BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ロゴデザインを考えた日

ロゴっていうか、正確には店名のフォントというかレタリングというか…。

私、文字のデザインって好きなんだよね。昔から。

変なアクセサリー屋をやろうと思ってます。

文字のデザインは、先日買った本からイメージを取りました。

仕事の合間に本屋さん。
やっぱり私は本が好きだ。 ゴールデンカムイを買いに行っただけなのに… 実用手描文字 昭和ちびっこ怪奇画報 書店で昭和レトロコーナーが作られてて まんまとハマった人。 良いんだもん。本も出逢いだもん。 この妙に凝ってる感じもすき。 明日はji...

実用手描文字 

という本です。

手描き文字っていいよねえー。

ローマ字バージョン。

私やっぱりカタカナが好きでしてね。

こちらはボツ案。(もしかしたらどこかで使うかもだけど)

唐子屋のこと

唐子屋では、

唐子モチーフをメインに、着物の柄にあるヘンテコな生き物などのピアスやヘアアクセなどを販売しようと思ってます。

お楽しみに!!

月末〜9月頭にBASEショップをオープンさせる予定です♪

車とバッタ

仕事帰り、真夜中ちょっと前の怖い話。

あ、今日 「本こわ」やってたらしいですね。

さて、ガソリン入れなきゃね。とスタンドに立ち寄った私。

給油して、乗り込んだら…

見えてはいけないものがね。見えたんですよ…。

ダッシュボードに。

6センチくらいはあろうかというバッタ。

えっと…。

これってどうやって出したらいいんだろ?

このまま運転…。して、車の中を飛び回られても ひとり私が阿鼻叫喚のパニック地獄になるからダメダメ!!

やっぱり出さなきゃ!

えっと、とりあえず窓開けるでしょ。

何か硬めの紙とか…。

あ、封筒があるからそれを両手に持って挟めば…。

ぎゃー!!!

あろうことか私の顔目がけて飛んできた。

こわいよう。

どこいった???

あ、バッグに止まってる。

そーっとバッグを持ち上げて 窓の外に突き出して、ふるってみたら

落ちてくれたらしく

帰り道バッタとドライブにはならずに済んだ。

ああ、よかった。

スティーブン・キングの小説…。なんだろ?シャイニングかな?

お母さんが誰かの妄想だったかなんだか 本編とあまり関係ないシーンで

原因不明の交通事故 原因は虫じゃないか?っていう話があってね。

それ読んで、確かにありうるよね。って思ったのをすごく覚えてる。

密閉された車内にスズメバチなんかいたら最悪じゃん。

で、パニック起こして事故とか。

開いた窓から、事故の元凶であるスズメバチは飛び去っていく…みたいな話。

バッタとドライブして、アイツが車内を跋扈してたら怖いよねー。

なんとか無事に追い出せてよかったな。

しかし、いつから同乗してたんだろう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました