BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

脱水から2週間

猫が脱水でへろへろになってから早2週間。

毎日の皮下点滴もだいぶ慣れてきた。(でも今日気づいたら針が外れてて水浸しになったけども。)

鳴かなかった猫も、

2、3日前からニャーニャーおしゃべりするようになった。

相変わらず、水はそこまで飲んでる様子もないし、ごはんは強制給餌だけど、

かなり毛艶もよくなってきた。

すり寄ってきたり、

前みたいにふみふみしたり、

こちらの顔をぺろぺろなめたりする元気も出てきた。

今日も、あんまり寝てなかったので昼寝をするかと思って横になったら、

チャンス!とばかりに顔を狙ってくるので、

なかなか寝付けなかった。笑

脱水がひどい時は口もネバネバしてたけど、

それはおさまった。

相変わらず口臭はあるので、あんまり顔を攻められるのはつらいですが、

元気になったんだと思うと嬉しい。

ごはんはキドナという腎臓病用の粉ミルクみたいなやつと、

ウェットフード (FKW)、

すり鉢を買ってきて、ドライフード(k/d)をすりつぶしたのをその時によって、混ぜてぬるま湯で伸ばしてあげている。

キドナ とFKWだけだと高くつくので。笑

元気が出てきたのか、

強制給餌の時も、嫌だと激しく抵抗するので大変になってきた。

とりあえず復活してよかったな〜。

コメント