BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なんか変な一日…。(命日と雑記)

なんか今日は変な一日だった。

母の命日(まる三年経つなんて!!)だったのだが、

明日の方が時間にゆとりがあるので、私は明日にしよっかな。墓参り。なんて思ってた。

でも、妹から前日に、

父も出張でいないし、1人で行くには子供2人連れてくのはキツい。とのことで、じゃー、昼頃行けるから一緒に行くか。

とゆーことになっていた。

式場仕事の帰りがけに、スーパーに寄って、お花を買って、

なんか飲むヨーグルトが飲みたかったので一緒に買った。

運転しながら、蓋にストローさした時に、

おや?

と思った。

賞味期限2019.3.14

一口飲んで、ぼんやりした頭で、考えた。

今日何日だっけ???

16日だよオイ!!2日も切れてるのが普通に店頭にあるって?!

まー、発酵食品だしなー。お腹も弱いわけじゃないしまあいいや。と思って飲んだけどさー。

そんなことをすっかり忘れて、実家に到着。

気配がないので、2階に上がると、

妹の脇にちびっ子2人がいろんな方向になってくっついて寝てた…。そして妹も寝ていた…。

グーニーズの、ちょっとでも間違えると吹き矢が飛んでくるオルガンみたいに、

相当うまくやらないと妹は起きあがれない仕組みになってた。

目を開けた妹に、

私)…。無理だね。

妹)…。そうだね。

結局ひとり墓マイラー。

滞りなく墓参りを終え、

猫も点滴したいし、

ごはんも食べさせなきゃだし、

私も少し仕事前に仮眠したいし、

私は急いでいた。

覆面パトカーが来た。

スピード出てたのは事実なので、ピエール瀧のよーに素直に応じ、パトカーに乗った。

そういえばこの辺でママもスピード違反で捕まって超怒ってたな…。

その話を昔聞いていたのに飛ばした私も何も学んでない訳だが。

母は逆ギレして、他の車の方が飛ばしてるじゃない!!他も捕まえなさいよ!!

って超キレてた。事を記憶している…。

母らしいエピソードだ。笑

パトカーの中で、飛ばしてた事情を聞かれるのは何でなんですかね?

事情によっては免除されることとかあるんだろーか??

そのあと運転しながら、なんて言い訳したらよかったのかをしばし考える。

家に着いたら、ギリギリセーフで値上がり前に買えた電気のCDが届いてた。

人間と動物/電気グルーヴ

shamefulって曲が聴きたくて、私も相方も電気好きなのに割とここ最近のアルバム2人とも買ってなくて、

欲しいよねえ、買ってないやつ全部〜。なんて言ってたらこの事態。

グッズも買っておきたかったな〜。悔やまれる。

販売自粛・店頭のも回収という発表を見て慌ててAmazon見て、

相方に、

販売自粛らしーよ!

ってメッセージ送って、

数分後であっという間にCD超値上がり。

30周年のアルバムも欲しかったけど、それは手が出なかった。

家を出ようとしたら、見たことない猫がいた。

かわった色…。

早速聴きながら夜の仕事へ向かう。

雨降る感じしなかったのに、途中超どしゃ降り。

天気も変…。

止んだかな。

と思いつつ運転してたら、

突然フロントガラスに 鳥のふん?が…。

雨上がりで鳥なんていなそうな空なのに…。

ますますへんないちにち。

帰り道に何か起こらない事を祈る…。

追記:

そーいえば、夕方寄ったコンビニの駐車場で、地べたに額をつけてお祈りしてる人を見かけた。

コンビニから出てきた私は、

人が倒れてる!!

と思ってびっくりしたのだ。発作とかでうずくまってるのかと思って…。

薄暗かったしさあ。

でもよくよく見たら、下にマットみたいなのが引いてあって、

その後スッと立ち上がってマットを畳み始めたので、(しかも外国人なのもわかった)

イスラム系の方なのかな?と理解した。

その後調べたら、

お祈りする方角はその日によって変わるらしい。恵方巻きシステム…。

あと、大体マイマットを携帯してる模様。

日本人って、お祈りする習慣あまりないから新鮮…。

とにかくなんか変な日だったわ。もー。

コメント