BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なまけぐせと、物事が進む時。

やりたいことは、たくさんある。

あれもこれもほんとはしたい。

でもなんだか動く気がしない。

で、うだうだしてたのが先週。

ゴロゴロしたり、マンガ読んだり…。

まあ、引っ越してきて、やっとの人間らしい時間といえばそうなんだけどね。

こんなに時間があるはずなのに、一週間無駄にしたな〜。と自己嫌悪になるところまでやる方が、私は良いみたいだ。

危機感が出てくる。いろんな意味で。

こんなにさぼって、お金ないなー。とか、

このままますます社会不適合者になるのかなー?とか。

このままだと、週末も働く意欲がなくなってやばいかも!とか。

落ちるとこまでいくと、あとは上がるしかない。みたいなことなのだろうか?

そうやってダラダラしたあとに、

私の場合は急にいろんな出会いがやってくる。

多分、やばい!と思うから、いきなり今までやってなかったよーなことを始めたり、例えば金策(笑)で、単発バイトしてみるとかさ、

ヘアメイクの仕事なんか無いかな?とか検索し始めたりさ、

ジタバタし始める。急に。

まあ、今回は今あげたことをやってみたんだけどさ、

いやー、びっくり。

すてきなヘアメイクさんと知り合って、ヘアメイクの仕事が一気に増えそうだし、

家の近くに住んでる、着物に興味がある子と知り合った。

行動するって大事ですね。

超当たり前なんだけどね.!

不思議なのは、全然関係ないところとかから急につながったりとか、

なんだかよくわかんないけど、

そう言う話になる。

とか、

全く展開が読めなくて、

でもそここそが人生のおもしろみであって。

ぐだぐだしてないで、日頃から行動力を発揮し続ければ、もっといろんな結果があるのかもしれないけど、

私の場合は、

なんかパタッと動けなくなって、

なんかもういいや〜。ってぐだぐだした後の方が一気に物事が展開する気がする。

多分周りから思われてるよりはるかに臆病者だし、新しい人と知り合い続けるのかなりストレスだし、営業マンっぽいこととか、知らない人に話しかけるのとかも実はちょっと躊躇するし。

だから、危機感が出るまで自分を追い込まないと動けないのだ。たぶん。

そーゆー思い込みはただの呪縛でしかないよね。もっと頑張れば。って言われたら、確かにそうだと思うけど。

それでも、ダラダラ・ぐだぐだ期はたまには私には必要だー。

…と言うことにしておこう。

まあ、いい出会いがあったので、結果オーライで!

こーゆー、悶々としていた日々のあいだにも、

ひはまたのぼり、くりかえす(?!)

いつのまにか、

枝豆が、形になってた!!!

まだちーさいけど、

豆!!!

かわいい!!!!

さて、

出張美容の許可もおりましたしね。(けっこうすぐにおりた。)

ちょっと、いろんなことが始まる予感。

今日は、

潮来で嫁入り舟を見てきまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました