BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

【最近のくさねこファームの話】雑記2020.10.20

この4日くらい、ほぼ仕事しなかったので(1日だけ午前中ちょっとヘアセットしたくらい)やっとなんだか充電された気がする。

くさねこファーム近況

まあ、つまりうちの家庭菜園の話なんですけどね。

夏が過ぎ…たんだけど、まだまだ採れるぜ夏野菜!

ピーマン祭。

ピーマン系が大豊作。

ピーマン、パプリカ(小さめの品種)、鷹の爪、ししとう それぞれ1株ずつなんだけど 2人暮らしには充分すぎる。

とうがらし、もう終わりかと思ってたけど 急にばんばん花をつけ始めた。ししとうもピーマンも花盛り。君たちなんでこんなにやる気だしてんの??

葉唐辛子おにぎりが好きなんだけど、唐辛子だけだと葉っぱが足らないので ししとうとピーマンとパプリカの葉も投入!!葉っぱも食べられる。無駄がない。

基本貧乏性なので、無駄なく食べたいんだけど、こんなに佃煮系いらないんだよね〜。

ちょっと前はしその実フィーバーだったので、しその実も佃煮、醤油漬け、キムチっぽい謎漬けにして大量にある…。

ご飯の友ありすぎな我が家。そして私は晩酌するので夜はあんまり米食べない…。消費できるのかなあ〜?

冷奴にかけてもうまいけどね!

なすもまだ花をつけてる。

なすは二人暮らしならもう1株あってもよかったな…。

不死鳥ミニトマト!!

トマト系も育ててたのだけど、梅雨の時に雨が多過ぎて腐った。

実もつき始めてたのに あーあ。って思ってたんだけどさ、

撤去したあと、しばらく何も植えないでおいたら こぼれた実から発芽したみたいで トマトの苗らしきものが出来てた。

トマトは葉っぱからすでにイタリアンな匂いがする。青っぽいというか。

また地植えだと腐るかもしれないし、しかもけっこうおっきくなってたからダメ元で鉢植えにした。

うわー。マジで復活した。不死鳥だね。なんたる生命力!

これから寒くなるからどうなるかわかんないけど、いくつかは実が採れそうです。

ニューカマー玉ねぎ氏。

アホみたいに巨大なビールを庭で飲んだ日に、酔っ払いながら2人でホームたまねぎという 玉ねぎの球根みたいな物を植えた。

【着物でひたすら呑んでみた】ドイツビール パウラナーPAULANER 5リットルをのんでみた。燻製でおつまみも作ってみたよ。

あれ?ブログにしてなかったわ。VLOG的な動画だけだったのか。

植えたて。
約1ヶ月でこんな。

玉ねぎの生態は未知なので、どうなるのかよくわからない。球根からだから早いらしいんだけどね。収穫できるまで。

ニューカマーみず菜氏と、ほうれんそうれん幹事長。

かわいい。

みず菜はかわいい。

みず菜の脇に、ほうれんそうも植えた。青物が密集しているのはかわいい。種から育てるのも良いなあ。

あまうま!

秋植えのひとたち。

白菜。
キャベツ。
芽キャベツ。
ぱせり。

春は青虫と格闘していた。

お客様で キャベツ農家の方がいて 青虫に食べられちゃった話をしたら 秋植えだと被害が少ないよ。と教えてくれた。

なるほど〜。

パセリは2年草なので、とりあえず植わってると便利だ。冷蔵庫に放り込んでおけば勝手にドライパセリになるし。

秋のくさねこファーム、とりあえず今はこんな感じ。

くさねこファームの風景

オーデコロンミントの花

秋ねえ。

サボテンのこと

柱サボテンから、花芽のような新芽のような…。はてさてこれはどーなるのか?

どら小屋をつくったおはなし。

そとねこ、どらにおうちを作ってみた。

意外と気に入ってくれたようだ。

つよい。顔が。

文句あんのかこらぁ。って顔に見えるけど、撫でて欲しくて近づいてきたところ。

でも未だに私は撫でまちがえるとシャー!って怒られる。

でもいちばん触られたがりなのでかわいい。そしてでかい。なぜ野良なのにこんなにでぶなのか?

うちではダイエット食をあげてるのに…。

さてはよそのおうちでもご飯もらってるな。どらよ。

衣替え、模様替え。

やっと、冬物を出した。和服も洋服も。

邪魔しないで。
そこは狙わないで!

ダメなの?とねこめらがいっています。

壁に棚をつけた。(相方が)

なんかよい写真が撮れた。

今年もよろしく。ストーブ殿。

トリスおじさんグラスが欲しいだけでウイスキー買った。なかみは第三のビール。ワハハ。

そうだ!お勉強しなきゃ!!

28日に、茨城地酒ソムリエの試験を受けてきます。

まだ全然手をつけてません。

マークシートのみなので利き酒とかは無い。

試験難しいのかなー。無料だし、なんか面白そうだからやってみるか。の軽い感じで申し込んでしまった。(あと酒の勢い)

お勉強しなきゃねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました