BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記。令和4年4月26日。

特になんということもない日なので、タイトル悩んで雑記。とした。

本とか漫画とか読めた。

来週忙しくなりそうなので、今週のうちに 次号キルモノの準備をしなければいけないのだが、

ちょっとこの金土日も忙しかったので少しゆっくりしたくて。

フリーだからさ、やることも自分で決めるし、仕事も詰め込もうと思えばいくらでもできる。

だらけようと思えばいくらでもできる。

まあ私はだらけがちですけど…。

今日は、大したことじゃないけど、ちょっと読み返したかった漫画を読んで

(この間実家で見つけた)

アレ? ありす in wonderland (高河ゆんさんの漫画)って2巻ってあったんだっけ?

って思って読み進めたら

完結してなかった。

だから覚えてなかったのかー。

1巻の印象は強かったんだけど、2巻の内容さっぱり覚えてなかったから(読んだ覚えはうっすら)おかしいと思った。

高河ゆん先生、小学生の時から大好きですが、未完が多くて…。つづきよみたいよう。源氏も続き…。いつでもいいからいつかぜひ。

間に買い物行ったりして、夕方は読みかけの本を。

本日の着物

木綿の袷着物。

暑い。

久しぶりに半襦袢じゃなくて長襦袢着たらそれも暑い。薄手のものなのに…。

雨だったけど、ムシムシしてた。

もう袷着物はむりかなー。

ラッパー?

何気なく開いたヤフーニュース。

高校の同級生が出てた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/65f79e8a0021bf5a83af779f95ddb509a6fb5a95&preview=auto

犯罪の方でニュースになってたわけではないので、喜ばしいことだと思うのだが、

タイトル…。笑

多分ラッパーはやってないはずなんだけど、

パッと見、書店主とラッパーを兼業してる人。みたいに見えるのでちょっと笑った。

記事をよく読んだらそうじゃなくて、ラッパーの人とイベントをやりましたよ。って話でした。

なんとなくだけど、ラッパーっていう肩書きって、私はちょっと面白く感じてしまう。

そんなこと言ったら、真剣にラッパーの方に超失礼なんだけども。

私は自分のことを、今はヘアメイクです。と名乗ることが多いのだが、

たまに、

メイクアップアーティスト

と呼ばれることがあって。それに近い。

私にとっては、どうにも座りの悪い言葉というか。そんなかっこいいものじゃあ私はないんだけどなー。っていうきもち。

それに近いおかしみを感じた。

そんな話。

植田くんの店、PEOPLEはいい店なので皆様ぜひ。

PEOPLE BOOKSTORE

雑記なのでこんな感じで終わりにしよう。

コメント