BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

巣鴨縁ふたたび…の話と近況 雑記2021.4.18

月一ペースになりかかっている私のブログ…。

まあそんな時もあるよね。

細々とでも、続ける のは意外と得意な私なのだ。

習い事とかも やめたい。って言えないタイプ…。笑

さて、

巣鴨縁ふたたび…。

私が初めて勤めた先は、巣鴨にある とある美容室だった。

美容学校、私の時はもう2年制になっていたのだが 2年目の夏に入社…というか、初めはバイトみたいな感じで入った。

私が美容学校に行きたかった理由も、ドレッドヘアとか編み込みの黒人さんスタイルに興味があったからで(高校生の時にミクスチャーロックにはまった・あとダンスもやってた)

カットに全く興味のなかった私は

巣鴨は地蔵通りにある そーゆー髪型では老舗の美容室に入ったのだった。

来るお客さんも変わってたし

スタッフも個性豊かだった。

ちなみに、今のじぞう というあだ名もそこで付けてもらったものだ。

無茶苦茶な店だったし、労働環境といえばなんかすごかった時代だったけど 若かったし(だってなんといっても10代!!)

急にいなくなるスタッフも多かったけど、

やめる。って言えないタイプの私は 3年ほどそこにそのまま居たのだった。

スタッフの入れ替わりも、みんな若かったからか激しかったけど その中でも続く人もいるし

そこで続く人とはいまでも仲良くしている。あんまり会えてないけどさ。

しかも、不思議なこともあるもので 辞めて連絡を取らなくなってからも なんだか知らないけれど またご縁があるのだ。

巣鴨縁…
私が初めて勤めたのは、巣鴨にある、ちょっと特殊な髪型ばかりを扱う美容室だったのだが、そこで一緒に働いていたスタッフとは、不思議な縁で繋がることが多い。今一緒に、夜のお姉さんたちのヘアメイクをしている人も、私が熟女キャバクラ(...

前置きが長くなってしまった。

ふたたび、また謎の巣鴨縁ですよ!

インスタグラムに、主に着物姿を投稿してるのだけど

ちょっと前にフォローしてくれた方がいて

へー。ニューヨークに住んでるなんてかっこいいなあ。とおもってた。

彼女も着物が好きらしい。

彼女の投稿がかわいかったので、コメントしたら

もしかして、巣鴨の美容室のじぞうさんですか?

と。

はて?お客さんかしら??

うーん。女子は見た目変わるからわかんないよねえ。こんな可愛い子いたっけ?なんて思いつつ。

答えは、私とほぼ入れ替わりに入ったスタッフだった。

なんなんだこの縁。

直接は知らなかったけど、ニアミスで 私の話を聞いたりしてて 20年後くらいにインスタで出逢うってさ。

聞いてみれば、彼女もニューヨークで 巣鴨のスタッフとばったりあったりしたことがあるらしい。

これはチーフ(オーナー)の呪いですね。と。

間違いなくチーフの呪いだ!笑

私の巣鴨縁はチーフの呪いだったらしい。

近況

へなちょこYouTuber活動に力を入れてて、ブログ更新怠りまくり。

仕事は、徐々に復活はしてるけれども まだまだ少ないなあ。

そうだ。何だっけ?一時支援金の申請しなきゃ。

大体、Twitterにちょこちょこつぶやいて満足してしまっているみたいで ブログ的にはTwitterは良くない。笑

書いた気になるもん。

インスタはハッシュタグが少しめんどくさくて怠りがち。

YouTubeも、コメントくれる方が出てきたので とても励みになってます。

そうだ、今日はじめて 外で知らない人に 

じぞうさんですか?YouTube観てます!

って言ってもらったよ。

嬉し恥ずかしですが、嬉しいので声かけてください。

素行に気をつけないとね。笑

誰が見てるかわかんないよ。

YouTube、もっと短く作れればいーんだけど つい盛り込みたくなっちゃって長くなる。

CM入れたら30分番組じゃん!ってゆーのを作っちゃう。

麻のハ堂あみこさんと遊ぶ回は毎回楽しいけど、私一押しの回はこちらなので よかったら観てください。

きものであそぼ♡大串貝塚ふれあい公園 土偶アゲイン編【アー写を撮ろう・後編】

やっぱりね、私のやりたい事は

タモリ倶楽部的な感じか、勝手に観光協会なんだよね。それを痛感するくだらなさ。

そりゃ観る人少ないわ〜。笑

趣味が合う人、おまちしてます♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました