BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ゆきのひ@千葉

今日はお仕事。

そういえば仕事始めじゃあないか。

今頃気づく私。

だかしかし、ヘアメイクの仕事してた時間(実働)より遥かに車を運転してる時間の方が長かったので私の仕事とはもはや運転かもしれない。

いや、降ったね。

帰ってきてみれば、茨城はさほどでもなさそうなんだけど

お隣千葉は激しかった。

仕事終わり。17時ごろ。

くるまはたいへんなことになってた。

そしてどうろもたいへんだった。

Google先生との攻防

私は移動するときは大体Google先生のお世話になっている。

賢すぎるゆえに、マニアックすぎる道を提案してくるのが玉に瑕。

不用心にもノーマルタイヤだったので、

  • なるべく広い道
  • 時間はかかってもいい
  • 交通量もまあまあある国道(溶けるの期待)

って思って、

っていうか、知ってる道の方が安心だし いつも国道51号につながる道を案内してくれるので油断してた。

雪だし、あまり馴染みのない不慣れな道、

景色が違って見える。

違って見えるだけではない。

実際に違ったのだ。

渋滞回避のために、これはマニアックな道を案内してくれてるに違いない!!

今日はいいんだよ。時間かかっても。馴染みの道を案内してくれよ!!!

今日来る時も、朝のラッシュ時だったので、今まで通ったこともないかなりマニアックな山道を案内してくれた。

お陰で遅刻することもなく、むしろかなり早く着いたのはありがたかった。

でもあの道をこの雪の中通る自信はない。

どうにか、混んでるルートだけど51号に向かう。

なんども、

もっと早い経路があります。

と訴えかけるのを無視して、51号をひたすら目指した私が悪かった。

気づいたら超渋滞。

あれ?私この位置で何曲聴いてるの?

車は1ミリも進んでないのに、ざっと5曲くらいカーステレオから流れてる気がする。

まだここから2時間以上の道のりと出ている。

これってさ、私何時につくんだろ???

やっと慌てたじぞう。

そうだ。音楽聴いてる場合じゃないよ。交通情報!

ラジオを付けるも、なかなか交通情報にならない。

そうだ。こーゆー時こそTwitter。

ずっと停車してるあいだに、こそっと検索。

どうやら51号線で12トントラックが道を塞いでるらしい。

終わった…。

蘇る思い出

地元にいた時に、やはり雪が降り、普段なら15分くらいの帰り道が1時間以上かかった時があった。

その時も、やはり巨大なトレーラーが道を塞いでて、次の日になっても移動ができてなくて大変だったことを思い出したのだ。

これはまじでやばいやつ。帰れない。

幸い抜け道があと500メートル先にあった。

遅々として進まないけど、なんとか抜け道に入り込み一安心。

初めは住宅街だったのでよかったが、気づいたら峠道。しかも所々にハマってる車がいる。

おっかねえよう。

かなりゆっくりめに運転して、なんとか道も間違えずに迂回することができた。

あーよかった。

でも、それでもここから1時間半。

なげえ。

ゆっくり運転だけど、渋滞はしてないし まあのんびりいこうと走ってた。

成田を過ぎると、雪から雨に変わり、積もってる雪の量も少なくなってきた。

茨城民の運転の荒さよ…

成田を越え、佐原を抜け、さあ帰ってきたよ!茨城!!

茨城に入った途端に、制限速度をガンガン越えてくる車の多いこと。

こえーよ。

たしかに雪もさほど積もってないけど、路面はみぞれ状だし、あぶねーよ。

まあ走ってた人が茨城の人とは限らないけどさ、やっぱり運転荒いんだな〜。としみじみ思いましたよ。

もちろん、ノーマルで運転してる私も不注意だし、四駆のハスラーだけど、雪道はスタッドレスが基本だ。

雪の日は私は運転したくない。

今回無事だったけど、仕事柄移動多いしやっぱり冬タイヤ準備しなきゃなあー。と。

まあでも、言い訳だけど、千葉の仕事を受けてることはかなり珍しくて、普段はあまり行くことがない。タイミング超悪かったのだ。

成人式に重ならなかったのは救いかな〜。

備えあれば憂いなし。

雪国で暮らしてる全ての人を尊敬します。

わたしもねこみたいに、一日中ストーブのそばにいたいよ。

コメント