BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

卒業式とjizoamiラジオ室と夜のヘアメと

ちょっと今日は予定もりだくさんでして。

年に数回、こーゆー盛りだくさんの予定の時がある。

主に成人式と3月のこの時期なんだけど。

卒業式ヘアセットの話

昨日、月に何回か行ってる水戸の撮影現場のお仕事で、帰宅したのが22時ごろ。

今回の卒業式の現場は、初めての場所だったので

妙な緊張もあってちょっと寝付けず、23:30には布団に入ってたけどなんだか寝たような寝てないようなで気づいたら起床予定時刻の午前3時。

そうなのだ。

銚子に5:30集合なので、朝が早い。

うちからだと、ほぼ一本道のようなルートなんだけど、神栖の中心地を過ぎると 途端にお店も少なくなるし しかも霧が出てきた。

本当に私は辿り着けるんだろーか。と不安になりつつも、なんとか到着し、他の前泊してたヘアメイクさんたちとも合流できた。

今回は6名の卒業生の方達を担当しました。

みんなかわいかったなー。

担当した子で、着替えた後の姿を遠目で見て、半衿が可愛いなあ。と思ってて

そしたらトイレで偶然出会ったので

半衿可愛いですね〜!って声かけたら、やっぱりこだわりポイントだったみたいで、

振袖もご自分のだそう。

そーだよねー。

他の子よりお袖も長くて可愛いなー。って思ってた。

可愛い女子たちをたくさん見てしあわせ。

皆様、ご卒業おめでとうございます。

第28回jizoamiラジオ室

帰宅後、ご飯食べて、アワアワと半衿をつけて、バタバタと着替えて、ラジオ室。

今回は初のリモート。

改めて見返すと、

私が眠そう。

リモートなのでちょっと声が聞き取りにくい。

(私の声が若干遠い)

私がぼんやりしてる。

うちの相方がコメントで北朝鮮に言及しすぎ。笑

話そうと思ってたことほとんど話し忘れたし、あみこさんの誕生日祝いも全然できてないよー。これはリベンジだな!!

やっぱり睡眠大事だよねー。

寫眞館のこと

ラジオ室で私が喋ってた

寫眞館

寫眞館 | Netflix
1900年代初頭、ある家族にカメラを向ける写真館の主人は、不機嫌そうな顔の娘から笑顔を必死に引き出そうとする。やがて時は流れ、世の中は大きな変化を迎える。

これねー。ほんとよかった。

ちょっと前の作品らしいですが。

Netflix観れる方はぜひー。15分くらいの作品なのでサクッと観られます。(但し泣くかも)

本日のラジオ室きもの

jizoami1周年だし!リモートだから家から一歩も出ないし!!

無駄に振袖。

急いでたので、七五三の帯でちび昆布ちゃん。

昆布ちゃんの結び方はぜひまゆナベ先生の講座で♪

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

あしたもがんばる。

茨城も蔓延防止が解除された関係で、夜はキャバクラのヘアメイクが復活。

なので、ラジオ室後はお昼寝して、

久々の夜のヘアメイクのお仕事して、

ただいま帰宅してビール飲みながらブログを書いてる次第でございます。

明日も早朝から結婚式場でヘアメイク!

お風呂入って寝まーす。

忙しい時ほど、無駄になんかいろいろ更新したりアップしたりしたくなるんだよねー。なんなの。

留袖についての記事も、キモノキイキイの方でいま執筆中。

ほぼ出来上がってるんだけど、あともうちょい写真足したりしたくて。

早く仕上げたいー!

同時にYouTubeもアップ予定です。

近日中には完成できるかと思うのでお楽しみにー。

まあ、こんなバタバタした日はたまにしかないからこそがんばれるのだ。

屋根裏改造計画もはやくやりたいー!

畳ベッド早く届かないかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました