BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

シンプルなダブルシニヨン。

最近、本当にごくごくシンプルなヘアスタイルも流行ってきている。

今日のオーダーのスタイル、可愛かったのでお写真撮らせてもらった。

シンプルなダブルシニヨン。

シニヨンですかね?シニョンですかね。

はなしことばだとシニョンって発音してる気もするけど…。笑

フランス語だねー。

綴りはchingnon。読めないね。

脱線しましたが、こんな感じでした。

要はおだんごなんですけどね。シニヨンって。

最近、こんな感じで、ツヤを重視して、ほんのすこーしだけ束感うっすらあるくらいにして、

トップも高さを出さないでコンパクトにまとめるスタイルのオーダーが徐々にきています。

このところずっと、束感がポイントだったので、反動で新鮮に見えますね。

上のシニヨンもうちょっと小さくてもよかったなー。

こうやって写真に残すと、反省点が見えてくる。

可愛いスタイルのオーダーありがとうございました♪

雑記

仕事前に、イーアスつくばでカメラのフィルムを買って来たんだけど、

急ぎ足で車に戻る途中、花壇がとっても綺麗で

一度通り過ぎたのに引き返して写真撮ってきました。笑

チューリップのピンクがちょっとくすんでて、それがすごくよかったんだよねー。写真で再現できてる気がしないけど。

同じくイーアスで、

カメラのキタムラに急ぎ足でサカサカ向かってる途中(大体一人で歩いてるときはサカサカ歩いてる私)

口福堂の前を通ったら、

コジコジだ!

って思って、帰りがけに買ったやつ。

パッケージ違うけど、中身はおんなじでした。

今日じゃないけど、とある日の食卓。

お茶碗はトッポジージョ。

嘘だ!って思うけど、だってそう書いてあるんだもん。

なにこの食卓。って思って。

明日は珍しく日曜なのに仕事がオフ。いや、珍しくないか。最近は。

着物収納をDIYの予定。

明日中にケリをつけたい。

あと、材料買ってて思ったけど、着物を手に入れるために払った額より収納の方が高くついてる気がする…。うえーん。

でも手放すのはなー。

FUCK断捨離でこれからも生きていこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました