BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

贅沢な夜のはなし。

火曜日、いつものように 17ライブ の配信をしてたら

いつも来てくれるリスナーさんから素敵なお誘い。

ちょうど予定が空いてたので、昨日はいそいそと館林に向かったのでありました。

レセプションパーティー

さえこさんときょうこさん

17ライブ を始めたばかりの頃、誰をフォローしたらいいのかわからなくて

とりあえず着物が好きだし、着物で配信してる人いないかな?って検索して出てきたのが

saeko銀座さんというライバーさん。

おそるおそる配信を覗いてみると、

とっても格好良くて、そして歌がめちゃくちゃ上手くて、選曲も好きな感じだったし、とにかくすごくてびっくりしたのだった。

着物で格好良く歌っている素敵なさえこさんに私はメロメロになった。

ジャズも昭和歌謡も、宇宙戦艦ヤマト歌ってる時もあるし、歌ってない時に流れてたのもシャーデーで(シャーデー好き。)

17ってこんな感じなのか!楽しいな!って初めて思えたのはさえこさんの配信。

ずっと銀座の人かと思ってたけど(笑)、

実は栃木の方で、いつかお会いしてみたいなー。って思ってた。

そんなさえこさんと、リアルで仲良しのリスナーさんのきょうこさん。

私のところにも欠かさず遊びに来てくれて、色々お話ししてるうちに、

共通項もたくさんあるし、きょうこさんともいつか会えたらいいねー。って話をしてた。

それが、急に実現。

さえこさんが、館林にお店を出したのだ。

銀座カフェー&バー

LA MANON

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
https://la-manon.com/

しかも、レセプションパーティーがあるから、よかったら来て〜!と、きょうこさんからお誘いが。

館林は何故か妙にご縁があって、

前にチャンキーさんのイベントで駅前に泊まったので 場所もわかる。

【館林出張記・その後諸々雑感】2020.10.14
先日、chankyロマンチカさん主催のタイムトリップ商店街というイベントでおみせやさんをしてきました。 館林の夜 会場は、群馬県館林市にある常楽寺というお寺さん。 群馬というと遠い気がしたけれど、どちらかというと茨城寄りの群馬です。館林は。...

さえこさんのお店は館林駅前の、有名なうどん屋さんの目の前くらい。本当に駅の目の前だ。

予定も空いてるし、行けちゃうんじゃない?!

とゆーわけで、じぞう in館林。

かわいいお店だー!

お店に向かって歩いてたら、

なーんか後ろから駆け寄るような、でもなんか違うような、不思議な気配。

ただの急いでる人かな?

と思ったら、きょうこさんだった。

配信だと、私は顔出してるけど、リスナーさんの顔は見えないので、ちゃんとお顔を見るのは初めて。

でも全然初めて会った気がしない!笑

会えてほんと嬉しい!!!目元のラメラメかわいい!

お店は、開店をお祝いする人でとても賑やか。

きょうこさんはお店のお手伝いもしてるので、お知り合いもたくさんいるし、よくわかってるから、私はその後をおどおどしながらついてった。

レセプションパーティーは今週ずっとやってるみたいで、連日色んな方がお見えになってるよう。

今日は17のライバーさんやリスナーさんがたくさんいらした。

皆さん初めましてなんだけど、お名前は見かけたことがあったりして、不思議な感じ。

さえこさんも、配信そのまま、さすがの美人さん!みとれちゃう。

配信でよく言ってる、サンキューでーす!が出て、ああ生だ。って思ったり。笑

ぜいたくなよる。

お料理もとっても美味しくて、

生演奏と、さえこさんの生の歌声。

しかもさー。この曲好きなやつだー。

聞き惚れちゃって写真全然上手く撮れてないけど、

この日来てた17のライバーの方は、ほぼみんな歌ライバーさんだったので、みなさん歌ってくれてね。すごかったんですよ。

いや私、なんの芸もなくてなんでライバーやってるんだろう?って思うよね。

この写真の奥にいる、冴崎裕(さえざきゆたか)さんの歌が素晴らしすぎて、

一人でピアノ弾き語りしてくれたのもすごかったし、

さえこさんと歌ってくれたのもすごかった。

私、全然他の人の配信を見に行ったりしてなかったから、失礼ながら存じ上げなくて、そんな私がここで生で観てていいのか?って。(周りはみんな冴崎さんのファン)

そう思っちゃうくらい、これはすごーく贅沢なことだなあ。と。

歌ってすごいよねぇ。本当に上手い人の歌って圧倒されるっていうか。

来てる人たちがみんながみんなそんな感じですごくて、

そしてその様子を17で生中継してて。

私さー、そーゆー時に配信できなくてさ。

この目でじっくり味わいたくなっちゃって。

つくづく、ライバー魂が私ないなー。って思ったりして。

でもね、、じっくりみて、こうやってブログにしたり、配信でその時の様子を話したりしてわずかながらお伝え出来ればそれでいいかなって。

そんな、すごいライバーの人たちの中に、私がなぜか居られるってことも本当にありがたいし、

私も配信がんばらなきゃなー。っていう気持ちにもなったし

こうやってご縁ができるから、何事も続けてみるもんだな。って改めて思ったわけであります。

お土産にワインまでいただいてしまって、なんか勿体無くて飲めない!

ライバー、まりさんのくじびきの景品のチャーハンの素と、きょうこさんから頂いたカレー♪

いつもお世話になってるリスナーさんのまもるさんにもお会い出来たし、

さえこさんともいろいろお話しできて嬉しかった。

着物イベントやりたいねー!とか。

なんで私、館林になんのゆかりもなかったのに、

館林での着物イベントに縁があるんだろ?笑

さえこさんも佐野の方なのに、ご自分でも言ってたけどなぜか館林にお店。

世の中って不思議。

お店の名前についてる、

銀座カフェーって、

この ー がポイントで。

大正時代くらいの、外国に憧れてる感じというか、その当時は新しいものは銀座だし、カフェはカフェーと伸ばし棒がついてた時代。

そんなモダンなイメージのお店にしたくて付けたそう。

いいよねえ。カフェーといえば、着物にエプロンで女給さんよね。

そっかー。そんなイメージで来ればよかったなー。

次に伺うときはそうしよう!

そんな感じで、とっても素敵なお店なので、ぜひぜひ皆さまお近くにお立ち寄りの際は遊びに行ってみてください。

強引にさえこさんにも、7億の扇子(私の配信で使ってる)をプレゼントするじぞう。笑

きょうこさんにもプレゼントしたら、本気で喜んでくれた。嬉しい。笑

今回のコーデ

よくよく考えたら、かなりちゃんとしたパーティーだったので(よくわかってなかったの)

もっとおめかしすればよかった!!!

半衿は、17のギフトで

あなたにマカロンを っていうのがあるから マカロン柄。(でも自分でも忘れてたw)

あとは、配信で話したりしてた手書きのペインテックスの帯。柄は唐子。

羽織は、配信にいつも来てくれる雪苺さんのイメージでお獅子柄。

コーデにないけど、同じく配信にいつも来てくれるちかこさんの手作りのがまぐちをバッグに忍ばせて、

今日来たくても来れなかった人の力を借りるというかね。一緒に来てるつもりというか。

いや、私の気持ちの問題なんだけど。笑

まあそんな感じでした。

本当に、こんな私を誘ってくれて、きょうこさん、さえこさん、ありがとうございました。

実家からだと、館林はそんなに遠くないんだよねー。

うちが茨城の果てなので、移動時間のほとんどが茨城横断にかかるだけで。

また絶対にあそびましょうね!そしてお店にも伺います。

きょうこさん、田中正造について今度案内してね!

ありがとうございました♪

17ライブ 、気になったら是非ここからダウンロードして観てみてねー。私は最近週3くらいのペースですが。大体19:30ーやってます。

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台
17LIVE 直播互動零距離。各式特色才藝直播主分享生活每一刻;多元節目內容免費線上看!

#17LIVE #PR

コメント

タイトルとURLをコピーしました