BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近の、わすれてた写真たち。

大したことではないけど、写真撮ったけど(多分)ブログにアップしてなかったやつの話。

白菜。

育ててた白菜、ダメだと思って捨て置いていたやつ(多分そんな感じ)

気づいたらどんどん生長して、

開花。

やたら四方八方にのびてる菜の花って感じ。

やや黄色がうすい。

根元を見ると、白菜の名残。

ベトナムカラムーチョ

近所のスーパーで売ってた。

よく見ると、おばーちゃんがノンラー被って多分アオザイ着てる。

お味は、ちょっと甘味も感じるんだけどけっこう辛い。美味しい。芋の自然な甘みというか。

まねきねこ

いただきもの。

いつもjizoamiラジオ室を聴いてくださってる方から。

嬉しいなあ!

コレ、実はガチャガチャなんだけど、ちゃんと張子なんですよ。すごいー!!

本当にありがとうございます♪

GWお仕事記録

GW初日。予定より当日キャンセルがあって人数は減ったけど、多分この連休中で一番働いた日になるんじゃないかしら?

メイク2名

ヘアセット22名

ちょっとさ、人数だけ記録しようかな。と。

ほんとはあと2人担当するはずだった。

今日は結婚式場とキャバクラのヘアセット。

たまにさ、1日に何人くらい担当するんですか?って聞かれることがあるんだけど、

ほんと日による。

式場は多くても10人くらいがほとんど(今日は13人の予定だったのでかなり多い方)。

キャバクラはその時のお店の規模によるけど、年末などで人数多い店だと20人以上担当することもある。(過去最多は24人かな…)

なので、多いと30名以上、平均しても昼夜仕事があると10人くらいは担当してる気がする。

あまりにも忙しいと、夜は記憶があまりない。オートで作動してる感じ。笑

オートで手が動くんだから、人体ってすごいよねえ…。

今日はまだ余裕があったかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました